JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
ワイルドX68000ちゃんだゼェ

いつも同じクダリになってしまうが、全く練習なんてやんないゼェ
いきなり本番だゼェ

ワイルドだろー





今日のX68000は一味違うゼェ

別の意味でマジすげーゼェ







今回もエレキ前後装備のハイパー仕様だゼェ

X68000ちゃんは

チャンピオンシップ出場と成績が確定してたんで、

残り試合の結果はどーでもいーみたいな

余裕ぶっこいてたゼェ


上級者の操船や釣り方をまじかで見て勉強する為の試合と思ってたゼェ






そんな甘い気持ちでやってっから

えらい目に遭ったゼェ











フライト抽選の結果、ほとんど最後だったゼェ

出発順位は、あんまり気にしてなかったゼェ





出発と同時に異変に気付いたゼェ

レンタルボートが進まないゼェ

勝手に旋回したりするゼェ

まともに真っ直ぐ走らないゼェ

フットコンからものすげー音してたゼェ


逆進かけるとノロノロ進んだゼェ




どーゆー事?






危険なんで、船団から離脱して湖上に停泊してペダル等を確認したゼェ


そこそこ時間が過ぎてしまい、故障船なんでレスキュー頼もうかと思ってたら、







気付いたゼェ








バッテリーの接続がプラスマイナス逆に接続されてたゼェ


操作が全部反対になってたからまともに進まなかった分けだゼェ

船首のエレキはプラスマイナス逆で

船尾のエレキは正常接続

とんでもない動きしてたゼェ







この時点30分以上スタート地点でムダに過ごしたゼェ

一人ぽつんと取り残されていたゼェ












X68000ちゃんは

動揺してしまったゼェ









お魚さんを完全に見失ったゼェ



全くアタリが感じれないゼェ



全然釣れる気がしなかったゼェ












まさかのノーフイッシュが

現実的に感じてたゼェ











残り1時間前になって

25cmのガリガリ君が

1匹釣れたゼェ










こんなに小さいバスさんが

神々しく思えて感謝したゼェ








思い上がって浮かれていた

X68000ちゃんが間違ってたゼェ






『勝って兜の緒を締めよ』を忘れてたゼェ











順位は当然ながら

ビリケツ近くだゼェ




IMG_0001 (3) - コピー - コピー - コピー - コピー








1匹あったんで皮一枚で助かったゼェ










いろんな人の意見やアドバイスを

知ることが出来たんで良かったゼェ







いつもと同じクダリになるが、今回のネタもリアルタイムではないゼェ


チャンピオンシップ戦が

心配で仕方がないゼェ・・・・・






以上だゼェ
















遠征先の山深いダムです。



深夜3時です。

フクロウかホトトギスかノウサギ程度の気配しかないです。

あとは、地縛霊さんが少々。
地縛霊さんは時々お会いします。
深夜の山中の左カーブの上り坂。
ヘッドライトが山の木々を照らしながら左から右へと流れて。
上下真っ白な服を着たお爺さんがすれ違う様に照らし出されました。
時速40kmは出てましたから一瞬。
これ以外にも・・・・・・。
ボート一人で担いで森の中を歩いているのだから、多少のニアミスは有ってもおかしくないのですが、準備に忙しいし早く釣やりたいんであまり構ってられません。











swexre - コピー

swexre (2) - コピー

swexre (3) - コピー

swexre (4) - コピー











月明かりだけを頼りに、3グラムのジグヘッドにバークレイビースト刺して、夜明けまでの時間つぶしやってました。

ら・・・・・・

夜明け直後に釣れてしまった。





結構デカイ子でした!







白々と明け初めたと同時に、バスさん達の補食サウンドの大合唱です。

一応は、ノーシンカーでセンコー投げて水面引いてはみましたが、全く相手にされず。
日ごろあまり使用しない、ハンドポワードのパドルテールやサワムラワンナップシャッドあたりを投げてみたものの、やっぱりダメ。
状況に合っていないのですね。






タダ同然の価格で投げ売りされていたバークレイガルプヌードルとガルプタートルバックを、正刺しとワッキー刺しの2種類の方法で投げましたところ・・・・・・・



これが、

よーーーーーーー当たりました。








色や形なんかよりも、明らかに匂いでパクッてやってるみたいでした。

ゲーリーグラブやバークレイバルキーホグを投げて、ここは居ないかな・・・なんて思った場所にガルプ投げると、



ドギューーーーーーーーーーーーーーーーーーン



っと糸が走ります。






お魚さんの気持ちは

分からんです・・・・・・・・・・・・・・

ひとまずデッカイの揃いでした。







IMG_0002 (4) - コピー - コピー











ちょっと言わせてもらえば、


お前ら、

なんでトーナメントの時は

全員で総スカンするんや!!!

あんたら3人で3kg以上になんのに。




















釣とはあんまり関係ないのですが、

表題の英語のネーミング、

ある一定の法則があるのに

気付いた方はいらっしゃいますか?。

分かった方はスゴイです!

さらに、

これの英語は○○の○○だって

説明できたらもっとスゴイ!


ちょっと簡単すぎるかな・・・













写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワフリームスKIX2506W改
糸 タックルベリーベリーラインフロロ6lb
疑似餌 バークレイガルプヌードル・バークレイガルプタートルバック・バークレイバルキーホグ・バークレイビースト・ゲーリーグラブ・ゲーリーセンコー・サワムラワンナップシャッド・ハンドポワードパドルテールグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
メッサーシュミット Bf-110

駆逐機 デストロイヤー(Zerstorer)


ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



破壊者と名付けられた長距離護衛駆逐重戦闘機のはずが、護衛無しではとても使い物にならなかった・・・・・
捨てる神があれば拾う神もあり、最後の最後に咲きました。
詳しくは本文にて・・・・・



ワイルドX68000ちゃんだゼェ

なにがワイルドかだって?

なんかの間違いで、

チャンピオンシップ出場が

決まったゼェ!!










めちゃくちゃ暑かったゼェ

せめて朝1時間早く開催できんものかと思ったゼェ




某県のダムだゼェ


会場に到着してミーティングで、今日の試合が年間成績が掛かった試合だと話しがあったゼェ

X68000ちゃんには関係ねーと思ってたゼェ

ってゆーか、年間成績がある事も知らんかったゼェ





プロ選手や上級者から

『出発地点だけで釣るのはやめなさい』

『もう少し遠くに行かないと釣が広がらないよ』

って、アドバイスもらってたゼェ

なんで遠くにいかないのか?だって?

理由は簡単、移動がメンドクサイからだゼェ

トイレ行くのに時間掛かっちまうゼェ







X68000ちゃんは、ない頭振り絞って考えたゼェ

エレキを2基船首と船尾に取り付けて、

MAXで突っ走ればスピード出るゼェと


ボートの四駆みたいなもんだゼェ




スタートと同時にエレキ二基を全速力で踏み込んでやったゼェ

エンジン搭載船とタメ張れたゼェ

爽快だったゼェ







日頃から予習しないX68000ちゃんは、現場に到着してある事に気付いたゼェ

遠くまで来たものの、どこがポイントなのか全く見当が付かんかったゼェ

今どの辺に居るのかも分からんかったゼェ

地図も見ていないから当然だゼェ

何を目標にして来たのかって?

他のボートの後をつけて来ただけだからだゼェ




仕方が無いので、適当な場所見つけて釣ってたが、2時間もの間ボーズだったゼェ

途方に暮れていたら、ある事に気付いたゼェ




あきらかに上級者と思われる船を

追跡すればいいじゃんと



上級者のボートが入れ替わり立ち代り入っている場所があったんで、場所空くのを待ってたゼェ







釣れちゃったゼェ!



5匹も釣れちまったんで、

入れ替えして

重たそうな子3匹を選んだゼェ










X68000ちゃんは暑くってたまらんかったんで、

釣は早々に止めてしまって、木陰で時間が来るまでゆっくりしていたゼェ





帰着OKの時間が来たんで、1番乗りで帰ってきたゼェ












再び、表彰台に上ってしまったゼェ!!




スピーチなんて全然考えてなかったんで困ったゼェ









今日はこれで終わりだと思って帰り支度してたら、

年間成績発表と、

チャンピオンシップ出場者の発表があったゼェ





年間成績聞いて

シングル順位だったんで

驚いたゼェ!!


X68000ちゃんは途中参加でポイント貯めていなかったんで、

蚊帳の外と思ってたゼェ








チャンピオンシップ出場者で

名前を呼ばれてしまったゼェ!!


もう一発驚いたゼェ!!!






コピー ~ tyufiuhoi










X68000ちゃんは質問したゼェ

チャンピオンシップ戦とは何ですか?と・・・









なんかの

間違いじゃねーかと

思ったゼェ



チャンピオンシップは参加賞が豪華らしいので、

参加賞貰ってくるゼェ









ここだけの話しだが、、


X68000ちゃんの目標は、

2年以内にバスプロになる事だけだゼェ

成績は関係ねーゼェ

従って、目標達成しそうなんで

引退を考えてるゼェ

スパッと身を引くゼェ













参考にならないが、X68000ちゃんのフィシングパターンを書いとくゼェ

このパターンはトーナメントの時に限って使う方法なんで、日頃はこんなまどろっかしぃ事やってねーゼェ

しかも、X68000ちゃんにとって2lbや3lbは有り得ねーゼェ

糸細すぎて針の穴通すのに苦労してるゼェ

目が悪いのに偏光グラス掛けてっから、よけーに見えねーゼェ

ストレス溜まるゼェ

糸はぶ太っとい方がイイゼェ


1メイン
竿 メガバスデストロイヤーF1-61XS
リール ダイワフリームスKIX2506改W
糸 サンラインベーシックフロロ3と2lb

2予備
竿 ダイコーバロウズ511L
リール ダイワレブロス2500
糸 サンラインベーシックフロロ3lb

ルアー
バークレイ ガルプフライ GP色
バークレイ ガルプアライブバルキーホグGP色
バークレイ ガルプジギンググラブ WM色
バレーヒルノイケ エコスマイルワーム ワインピンク色
バレーヒルノイケ エコサターン スモークシード色
エバーグリーン シュリンプ スカッパノン色
エバーグリーンビビッドテールシャッド WM色
テンプト エコSグラブ もえび色
レインズ エコサターン もえび色


フィナ スピンマッスルガード4番 DS・キャロ
カツイチデコイ ショットリグ7番 DS
タックルベリー ベリーフックます針7番 DS

ジグヘッド
クオン ガード付き1.8g
ザップ インチワッキープラスIガード1.8g
ザップ キングコブラ2.7g 


ジャッカル DSスリムタングステン 1.8g・2,7g・3.5g
ダイワ DSスリムタングステン  1.8g・2,7g・3.5g
ザップ キャロタングステンバレットシンカー 3.5g

アクション
基本的にフォールと着底に少しずる引きだけだゼェ
シェイクはまったく絶対やらないゼェ
オーバーハング下にはスキッピングで押し込むゼェ
折れ曲がった木々の隙間や岩の割れ目を通すなんて芸もやってるゼェ
ギルッチが突き回されても我慢我慢、バスさんのスイッチが入るゼェ
流れ込みの浅瀬やオーバーハングの浅瀬は、サイトやってるゼェ
フロロ2lbの時はドラグは約2/3の位置に、フロロ3lbの時は3/4の位置に合わせているゼェ
立ち木が並ぶ場所は、ほぼ真上からジグヘッドで沈めてピックアップだけやるゼェ
ジグヘッドはワッキーかノーズセットだけしかやんないゼェ
夏場のガルプはすぐに干からびちゃうので、ガルプスプレー頻繁に噴霧してるゼェ

500gのチビバスさん釣んのに、こんなに苦労するとは思わんかったゼェ







以上だゼェ 
はい、今日も朝4時起きの仕事です。



hfygyku - コピー







めーいっぱいの仕事の時は、朝5時仕事入りで夜9時過ぎまで働いてます。




で、夕方にお出かけ。

今度は別の野池へ。

堤の上に上がってみると先行者が居たので、反対側の木の垂れ込みから狙ってみました。

もちろん、ゲーリーグラブです。
ってゆーか、お魚さんが居るかどうか分かんない時は、必ずゲーリーグラブから投げてます。

ここは水深がすごく浅かったので、錘は数珠繋ぎの7gで遠投。

濁りでゴミ沢山浮いてて沈澱多いので、黒青ラメ色を選択。

木の垂れ込みに丸太が浮いていたんで、多分居るだろうと投げてみますと、





小魚2匹





IMG_0015 - コピー (3) - コピー





予想通りってゆーか、僕の実力はこの程度ってゆーか・・・・・・

ここも、デカイサイズのバスさん釣れたって騒がれてる池なんだけどね。

噂噂ね口伝えね














竿 シマノ BASS ONE 2652-2
リール ミッチェルアボセット500
糸 ラインシステム磯ナイロン 8lb
疑似餌 ゲーリーグラブ





姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
メッサーシュミット Bf-110

駆逐機 デストロイヤー(Zerstorer)


ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。










朝4時起きの仕事。



vytfyu - コピー





昼過ぎには終わったので、あらかじめ車に積んでおいた釣具で釣りました。

こんな時は、2ピース竿のシマノバスワンは大変重宝されます。
しかも結構よー釣れるし!

リールはミッチェルアボセット500番。
初めて買ってもらったリールです。
バス釣にしては非常に小型なんですが、この子の凄いところは、
ワンタッチでスプール交換出来る!
予備スプール付き!
とっても軽い!
ハンドルもワンタッチ折りたたみ!(かなりコンパクトになる、ポケットに入る)
頑丈!メンテナンス楽々、故障知らず。(同時期同等品のカーディナルよりもかなり堅牢)
こんな小フナかハゼ釣り用みたいなリールでも、45UPや40UPちゃん達との対戦や、55UPの鯉さんの突進にも打ち勝った猛者なんです。
ただし、ハンパなくドラグ鳴りまくりますが・・・・・。
今は、嫁さん専用機になってます。




ナビに映った小さな野池


とりあえずは、堤の中央沖と両端の木の垂れ込みの下に投げ込みました。


濁りで水深は結構深めだったんで錘は3g。

黒青ラメのゲーリーグラブ。

外さないですね。




小魚2匹


IMG_0010 - コピー - コピー - コピー - コピー







こんなもんでしょう。


後で知ったのですが、50UP釣れたらしい、本当かな?。
デカイバスさん釣れたって自慢話は、いくらでも有るから。




竿 シマノ BASS ONE 2652-2
リール ミッチェルアボセット500
糸 ラインシステム磯ナイロン 8lb
疑似餌 ゲーリーグラブ





姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
メッサーシュミット Bf-110

駆逐機 デストロイヤー(Zerstorer)


ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



温泉旅行に行きました。

毎年素泊まりでお世話になっている宿があるのです。
大好きな昆虫採集がメインなんで、夜中灯火採集やってます。
残念ながら今年はコクワガタのメスが1匹とエダナナフシのメスが3匹。
落雷豪雨の中ではさすがに飛来する事もできず、樹液にも全く姿無し。
釣のブログなんで旅日記はこの辺でおわり。

Image018 - コピー






近くにあったダムにチャレンジしました。


嫁さんが温泉に入っている2時間だけのTime Traial!。

環境も分からずに行くのでタックルは強気のもので。
藻の中からも強引にやり取り出来る様に、
シマノバスワン2652-2にABUカーディナル101にナイロン10lb。
この組み合わせなら、余程の相手でない限り手も足も出ないなんて事はありません。








冠水植物に大量の土石、
さらに上流から流れ込んだ木々やごみブッシュ。
局所豪雨のせいで
赤茶の泥水が流れ込み泡立っていました。




rfxthcj - コピー









最初は浅瀬の冠水植物と樹木周辺に、3gジグヘッドにZOOMリボンテールとスライダーTテールシャッドを投げ込んでみるも、たまにギルッチのアタリがあっただけ。







もともと浅瀬狙いは苦手なんで、思い切って藪漕ぎして土石流が流れ込む沢に入りました。




大岩の周囲って窪んで深くなっているはずだから、上手に流れに乗せて送り込んでやればGOODじゃんと思ったんです。



大雨の轟音に流れ込む水の音なんで、
お魚さんはこっちの存在に気付いていないはず・・・。
接近戦がやれるね。。






3gのジグヘッドにゲーリーカットテールのジュンバグ色をワッキー掛け。
これなら、流れに乗せて送り込みやすいし飛距離も出るし。









大きな岩盤際の泥水が
渦巻いている場所に送り込んでいたら・・・・






おっ・・・・




流木が引っ掛かったかな?




魚やね







これはなかなか手こずるかも





激流に飲まれて堆積した流木ブッシュに逃げ込まれると、いくら10lbでも一巻の終わりだし。
こんだけの水流で引き抜くには、頭上に竿を掲げてお魚さんの頭を上にむけておかないと。





鯉?





スレ掛かり?








かなり強引に引き寄せて
足元でハンドキャッチしようと手を入れたら・・・










バスさんやん!

デカイじゃん!

丸々ちゃんやん!

2kgは余裕で超えてるね!







これに水流が掛かってるもんだから、
体感的には3kg以上位に感じるね。



IMG_0008 (2) - コピー









結構ヒヤヒヤもんでしたが、
なんとかデッカイのGETしました!。










2H Time Traial で

First Challenge 

にしては上出来かな!!。



落雷が激しくなってきたので、
近くの公園の休憩所に避難しました。


















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 シマノ BASS ONE 2652-2
リール ABUガルシアカーディナル101
糸 ラインシステムバスナイロン10lb
疑似餌 ゲーリーカットテール・ZOOMリボンテール・スライダーTテールシャッド





姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
メッサーシュミット Bf-110

駆逐機 デストロイヤー(Zerstorer)


ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



破壊者と名付けられた長距離護衛駆逐重戦闘機のはずが、護衛無しではとても使い物にならなかった・・・・・
捨てる神があれば拾う神もあり、最後の最後に咲きました。
詳しくは本文にて・・・・・


ワイルドX68000ちゃんだゼェ





毎回同じくだり言うけど、

全くプラやんないゼェ




前もって、

どこが釣れているとか、

どんな釣方が成績がいいかとか、

フィールドのコンディションはどうなのかとか、

全く全く調べないし興味ないゼェ




当日現場行でその時考えるのが、

ワイルドX68000ちゃんの生き様だゼェ












ある某ダムでのトーナメントに参加したゼェ



強風で豪雨で落雷してたゼェ



フライトは最初だったのに、みんなにガンガン追い越されてしまったゼェ






全然気にしないゼェ










がら空きになった出発地点の桟橋の所で、

結構な、GOOD-SIZE釣れてしまったゼェ



さらに、エレキで5分位の近場で、

もう1本、GOOD-SIZEが釣れてしまったゼェ





ちなみに、X68000ちゃんは、エレキで5~7分程度の場所までしか行かないゼェ


なんで遠くのHOT-POINTに行かないのかって?

長距離運転がイヤだからだゼェ




さらに、フットコンエレキ使ってんのに、椅子に座って落ち着いて釣ってるゼェ


立って釣するとシンドイからだゼェ






もうひとつ、

X68000ちゃんは基本的に竿1本で戦っているゼェ

予備に1本有るだけだゼェ

周囲の選手は、5本とか20本とか持ち込んでいるゼェ

そんなに沢山竿持ち込んだら、糸やらルアーが絡まったりしてイライラしねーのかと思っているゼェ

X68000ちゃんは、竿2本でもうっとーしぃと思っているゼェ





x68000ちゃんはお金無いんで、ソフトルアーにマス針ドロップショットしかやんないゼェ

周囲の選手は、スピナーベイトとかクランクベイトとかシャッドなんか投げてるゼェ

そんな高価なルアーはとても買えねーし使えねーゼェ

1500円位のスピナーベイト2個ロストするくらいなら、焼肉食べに行くほうがイイゼェ







X68000ちゃんの運はここまでだったゼェ



3本目がなかなか釣れずに焦ったゼェ



すっごく浅い所で、25cm位のギリサイズ1本足したゼェ





IMG_0012 - コピー - コピー - コピー - コピー


最初の2本のおかげで、

なかなかの上位に入れたゼェ





運とブッツケ本番だけでやってる割には納得したゼェ








同じ事言うけど、リアルタイムネタじゃないゼェ

いつどこで何位だったのかは言わないゼェ






トーナメントの緊張感とプレッシャーが楽しいゼェ!










こないだのNFCの釣ビジョンの放送、

なんとか入手して見たゼェ

ガッツリ映ってたゼェ

かなりカッコ悪かったゼェ

見られたもんじゃなかったゼェ










よく聞く話なんですよね。

以前台風直撃の当日に行った時は文字通り爆りました。
もちろん陸釣ですけど。
その時はバス釣の先輩と一緒だったんです。
釣れまくりまくったんですけど、とても立ってられない強風で会話が出来ない状態。
ダムの湖水がうねってシャワーの様に降りかかってきました。
正直、こんな無茶してはいけません。



先日の台風通過後の話しです。

今回の台風は結構外れていて少々強い風程度でしたから、検証の為に再チャレンジしてみました。


wxcvhbjk - コピー


wxcvhbjk (2) - コピー


wxcvhbjk (3) - コピー













早朝4時には湖上





風裏に入っていればアンカーも必要無し


期待に反して全くバスさんのアタリ無し。


朝8時頃までに釣れたのはギルッチ3匹だけ。


だんだん風が強くなってきて、エレキでステイするのも大変な状況に。
そんな状況では、風上向かってルアー投げたって押し戻されるだけ。
10時には帰宅するつもりだったんで、なんか手はないものかと焦りまくり。





広く探る為に、ゲーリーグラブでドラッギングやってたらバスさん掛かったものの、ボートが風で流される方向とお魚さんが潜り込む方向が真逆だったのでドラグギーギー鳴らされた挙句バレちゃいました。
掛かりが浅かったので身切れしたみたいです。
水深は約10m位の駆け上がり所で。






今日は深い所が狙い目?




魚探で見つけた水深8m位の所の大型の岩岩。

この際を流していたら、







やっとこさグッドサイズが1匹釣れました!







強風でボートがグルングルン回されてしまうし、風上に向かってボート走らせると水がジャンジャン流入してくるし。

もうそろそろ潮時じゃないのってところで、使い古しのジャッカルスーパーJリーパを間違った使い方のワッキー掛けして浅瀬を流しながら帰着しようとしたら。


182_main.jpg





そこからは、

30cm以内コバッチィさんがポコンポコン釣れました!




水深だけが問題と思っていたら、実はルアーの使い方がキモだったんですね。

気付くのが遅すぎた・・・・・・・・・・・






予定の10時頃になって帰着スロープの所で





もう1本グッドサイズを追加!





この位ならドラグ鳴いて楽しいんですよね!








ぜーたく言うなら、これらのキロフイッシュバスさん達がトーナメントで釣れてくれればモノスゴク嬉しいんですけどね。
それが出来ないから、僕自身未熟だしトーナメントの楽しみの一つでもあるのです。















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワフリームスKIX2506W改
糸 タックルベリーベリーラインフロロ6lb
疑似餌 ジャッカルスーパーJリーパ・バークレイバルキーホグ・ゲーリーグラブ










姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
メッサーシュミット Bf-110

駆逐機 デストロイヤー(Zerstorer)


ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



破壊者と名付けられた長距離護衛駆逐重戦闘機のはずが、護衛無しではとても使い物にならなかった・・・・・
捨てる神があれば拾う神もあり、最後の最後に咲きました。
詳しくは本文にて・・・・・


ニッポンフィッシングCUPに参加したゼェ



(社)全日本釣り団体協議会の主催で、
新たなトーナメントが始まったゼェ

NFCニッポンフィッシングCUPたぁ、
淡水・海水大会のポイント総合計で順位を決め、
日本一のアングラーを決める大会らしいゼェ

対象魚は幅広く対応しているらしいゼェ
スズキや鯛や鯉や鮒なんかもOKらしいゼェ

NBC・JBとは関係有るみたいだゼェ

釣りビジョンがテレビ取材撮影に来てたゼェ





X68000ちゃんは思い切ってこれにエントリーしたゼェ

ひょっとしたら場違いになるんじゃねーかと思ったら、
まったくそのとーりになったゼェ

沢山のプロ選手がエントリーしてたゼェ

X68000ちゃんはお金が無いので、手漕ぎボートで参加したゼェ
万が一の為に、自前のハンドコンエレキとバッテリー持ってきたんだが、
持ってきといてよかったゼェ

ハンドコンエレキ使用者はX68000ちゃんだけだったゼェ

バスボートにプロが二人乗船していたりと、
アメリカのB.A.S.Sみたいだったゼェ


例によってX68000ちゃんは練習情報無しのいきなり本番だゼェ
例によってX68000ちゃんは出発地点周辺だけで釣やったゼェ



バスプロさん達の技術を近くで見られるかなと思っていたが、
出発直後、ガンガン追い抜かれてしまって、
視界からみんな消えてしまったゼェ



一人でのんびり釣が出来たゼェ






一応はリミットの3本そろえて、




順位は半分以上のところになったゼェ




マイペースでゆっくり楽しめるトーナメントだったんで気楽だったゼェ





釣ビジョンさんに、
お魚さん両手に持って撮影してもらったゼェ






ちなみに、X68000ちゃん家は釣ビジョン映んねーゼェ






いつも運だけに頼るX68000ちゃんは、

ワイルドだろー




これ以上詳しい事は書かねーゼェ

今回もリアルタイムねたじゃねーゼェ








釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr