JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
fdgfjh - コピー
fdgfjh (2) - コピー



バス釣の先輩と一緒に北山湖に来ています。



トーナメント中は満水時での試合が多かったです。
湖底がどのようになっているのか全くしらないままにトーナメントを戦っていましたから、超減水時の干上がった湖底をじかに見てみたかったのです。


水位は25%位だそうです。



僕は、もっぱら後部でエンジン担当。
バス釣の先輩は前部キャスティングシートに座ってフットコンエレキを使って流しながらの釣りを。
アルミボートにヤマハ6馬力エンジン・モータガイドフットコン。
魚群探知機は僕の物を装備して、先輩に魚探見ながらの釣りをしてもらいました。


さすがに高山なんで、朝は冷え込んで10度弱みたいでした。
吐く息は白いです。
水温は17度、まだ結構高めでイイですね。


寒暖の差が激しいですので、すっかりターンオーバーが発生しています。




トーナメント中に他の選手がなんでもない湖面にステイして投げ込んでいたのは何故?と思っていたのですが、その理由は干上がったお陰で分かりました。

水中の立ち木や岩や断崖等が有ったからなんです。

立ち木のてっぺんにルアーが絡まっていました。


やっぱり、湖底をしっかり把握していると強いですね。




まずは、本湖中央に有る減水で出現した中ノ島。



釣れん・・・・・・・・・・






はっきりとした、

アタリらしいものは、

ほとんど無し・・・・・・・









たぶんバスさんと思うのも有るのですが、あまりにもチョット喰いなんで岩に当たったのかアタリなのか判別が大変。
最初は強気でちょっと大き目の4インチサイズのカットテールやサンドワームあたりを使うものの、まるで相手にされず。
すぐに2インチバークレイガルプジギンググラブのドロップショットのセコ釣に変更。
針もタックリベリーのベリーフックます針の6番。
細軸で1発呑ませ重視です。





本湖南側の日当たりが良い岬先でドラッギングしていたら、


待望のHIT!


すぐにバレてしまいました・・・・・・・・






掛りが非常に浅いみたい・・・・・








アタリが微小なんで、怪しいと思ったら糸を2~3m位送り出して違和感感じさせないようにしました。






釣れるのはギルッチばっかりなんで大移動。

岸際1~2mの所はギルッチの餌食に。

水深は少なくとも4m以上深い湖底のズル引きしないといけない様でした。

立ち木際はスゴク美味しそうなんですが、どーも中層には浮いておらず根元に集まっていたみたいです。
浮いているのは、豆バスちゃんだけ。

リアクションやスイミングで誘う釣は無理っぽ。


アタリが有って早くあわせるとスッポ抜けてしまうし。

ずっと待って呑ませぎみにするといつの間にか吐かれてしまうし。

間がなかなか掴めません。





うおまん前の落合ワンドと神島付近を調べてみる事に。

ここは減水時には非常に有望で人気のある場所ですから、すでに数隻のボートが撃ち込んでいました。

魚探で見て、水深5m付近のえぐれ部に沿って投げてましたら、




やっとこさの1本




しかしその後は沈黙・・・・・・








さらに大移動して南湖の龍護院の岩場に行くも、干上がってしまってダメ。

国民宿舎下と吊橋下と学校下も沈黙・・・・。







前回のトーナメントを思い出して、風が強く当たる場所を探しました。






最初の、本湖の南側の日当たりが良い岬に戻ってみると、ボートが風で流される位に吹き付けていました。






風のお陰でバスさんの活性が上がったのか、魚探にはそれとはっきり分かる反応が出てきました。

ワカサギの大群が塊となって移動してきていました。

水深6m以上の深さの湖底をゆっくりゆっくり止めて動かして。
ルアーを弾かない様に注意しながら。






そこで




やっと4本GET!!





して終了





喰いが浅ければ浅い程、ガルプ等の臭い付は有利みたいに思います。

それとルアーサイズですね。
3インチがギリギリのサイズだった様な。

針の掛りは全て唇の外側に浅かったんで、アワセのタイミングは難しかったです。
大体8秒位放置していたかな。
お魚さんが咥えて移動しないので糸が全然走りません。







僕の北山ボート釣は終了しました。

















色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 谷山商事 バレーヒルバズトリクス BUZZTRIKS BTS-6002XL
リール ABUガルシア カーディナル102
糸 サンラインベーシックフロロ3lb
疑似餌 バークレイガルプジギンググラブ・バークレイガルプアライブバルキーホグ・バークレイガルプサンドワーム・バークレイカスミクロー・マルキューパワーイソメ極太虫・ゲーリーカットテール・ケイテックサターン・ガイアエクセルシャッド










姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


ドルニエ Do335 プファイル・メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。






ワイルドX68000ちゃんだゼェ
どこがワイルドかだって?



お魚さんが一番居ない場所を、

誰よりも早く見つけて証明してみせてる

テクニック持ってるゼェ!






前回嫁さん初参加のトーナメント会場だゼェ
今回は嫁さんは仕事有ったんで、一人で参加したゼェ
高速道路乗って2時間以上掛かる遠征だゼェ



あいかわらず、参加者多数だったゼェ
そんだけ人気が有る釣り場と思うゼェ
女性選手は4~5人は居たみたいだゼェ

前回は女性選手お初の入賞を目指し嫁さんとペアで頑張ったが、
空気読み間違えて、X68000ちゃんが釣ってしまい入賞するとゆー、
失敗やらかしてしまったゼェ




今回は一人だったんで、

JBバスプロの方とペアで釣ったゼェ

眼近でバスプロの技術を学べる絶好の機会だったゼェ







前回購入した新しい竿のバレーヒルのバズトリクスBUZZTRIKS BTS-6002L 2ピースウルトラライトスピニングに、ABUカーディナル102ブリスターパックを組み合わせて使ったゼェ
ルアーはこれまでのトーナメントの実績から、バークレーガルプフライのドロップショット3.4gだゼェ
九州でのバストーナメントにおけるバークレイガルプフライの実績は飛び抜けているゼェ
九州だけだゼェ
バスルアーメーカーのほとんどが、ルアーのマッチングを琵琶湖か関東に合わせているゼェ
ガルプフライは九州でのトーナメントに特化したルアーになってるゼェ

道具については申し分ないが、あとは実力が伴うかどうかだゼェ







水が赤茶色でどよーんと濁っていたゼェ

水が動いている放水口ポンプの所で粘ってみたがダメだったゼェ




水深がスゴク浅いゼェ

着水後2秒掛からずに着底だゼェ




こんな時は、風を読んで狙うとJBバスプロの方は仰ったゼェ




風向きや風の強さを素早く読んで移動してたゼェ






釣れねーゼェ・・・・・・・・・・







お魚さんが居なくなったんじゃねーかと

思う程だったゼェ






X68000ちゃんはせめてギルッチでもと思って、

サイトでギルッチ狙ったゼェ

ギルッチにも嫌われてたゼェ・・・・・


涙がでそうだったゼェ・・・・・・






結局アタリ全く無く終わったゼェ・・・・・






完全無欠の、

ノーフィッシュだゼェ!







fvyjgk - コピー - コピー









ゼロなんで順位は言わなくても分かると思うゼェ

JBバスプロのテクニックを

ずっと見られてたのはスゴイ収穫だったゼェ








まるっきり釣ってねーのに

年間成績は10位代だったゼェ!

なんでそーなるかって?

1回だけ、1発Goodsize釣ったからだゼェ!

1発屋のX68000ちゃんだゼェ!!









スゴク水深が浅い釣り場で、

どーやってお魚さんを釣るかと、

釣れねー場所に入ってしまった時、

どのタイミングで見切りを付けるかが、

X68000ちゃんの課題だゼェ









以上だゼェ









fyfk (3) - コピー
fyfk (2) - コピー



バレーヒルのバズトリクスバレーヒルBUZZTRIKS BTS-6002XLの
インプレッションを書いとくゼェ

ハッキリ言うゼェ



出来が良すぎるゼェ!



2ピースなのに感度は結構すごいゼェ!
シマノバスワンよりかなり安値なのに、性能は格段の差が有るゼェ!
ムチャクチャ軽いんで取り扱い楽だゼェ!
やや反発力が少ないので飛距離は出難いが、ドロップショットみたいな微小なアクションにはこれでイイと思うゼェ
正直、メガバスデストロイヤーF1-61XSに感度は及ばないが、使い勝手はいいゼェ!


マジ、買いだゼェ!!!










姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


ドルニエ Do335 プファイル・メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。






gfdgfjh - コピー

gfdgfjh (2) - コピー




すべらないダムに行きました。




陸釣です


暗いうちに釣り場に入って、絶対ココって場所で夜明け待ちです。
40UP前後のバスちゃんなら、今の時期ならほぼ大丈夫なはずだったんですが・・・。



明るくなって水中を見てビックリ!。
この釣場も、ドロドロゲロゲロ濁りじゃないですか!。
モアモア緑茶ゴミが浮遊してて、透視度が全くありません!。
あちらこちらでターンオーバー始まってしまいました。



じゃぁ、アピール有ってそこそこ太いソフトルアー使って、お魚さんに目立たせないとダメかなーと思って、ジャッカルアンモナイトシャッドとツインテールグラブとリアクションイノベーションズスイートビーバーを引っ張り回しましたが、アタリはギルッチだけでした。
普段はまったくやらない、カットテールにネイルシンカー入れて、ネコリグなんてのもやってみましたが、やっぱりダメ。
そんならと、ゲーリーグラブのチャート色やスモークチャートラメ色とか、ゲーリーラミネートセンコーのピンク緑色とかバークレーバルキーホグのシナモン緑ラメみたいな、色が際立つソフトルアーを使いましたが、やっぱりダメ。
臭いならどーなんだと、バークレーガルプアライブバルキーホグを投げてみると、、瞬く間にツンツルテン・・・。


場所も水深も狙い所も外してないはずなのに・・・。







結局、最も信頼しているゲーリーグラブのWMとGP色で、岸際を泳がして、


15cm~20cm位の


1年生ちびバスちゃんを


タップリ釣りました。






とりあえず、BOSEだけは回避しておかないと。









お昼12時過ぎて、急なかけ上がりの落差がある水深6メーターの場所で、





ドギューーーーーーーーン!






竿を90度位引き戻されるアタリが有って、慌てて踏ん張っていると・・・


あ・・・・・・

外れた・・・・・浅すぎた・・・・










再びアタリが・・・・

糸がガンガン走っていって、大分我慢して・・


よしっ!乗った!





グングングン・・・

あっ・・外れた・・・











再々アタリが・・・・

今度こそ、2m位糸を送り込んで・・

今度こそ乗った!





やっと出てきた納得サイズ!






ちょっと呑ませ気味に











・・・しんどいわ・・・・・・・







それなりに自信あったのになぁー



僅かなゴールデンタイムで2本も落としてしまって




上手くゆかんわ






















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワフ旧型レブロス2500
糸 ラインシステム バスナイロン10lbカモフラ色
疑似餌 バークレイバルキーホグ・バークレーガルプアライブバルキーホグ・ゲーリーグラブ・ゲーリーカットテール・ゲーリーツインテールグラブ・ゲーリーセンコー・リアクションイノベーションズスイートビーバー・ジャッカルアンモナイトシャッド・ジャッカルIシャッド・ハンドポワードパドルテールグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


ドルニエ Do335 プファイル・メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



前回の遠征でコケちゃったんで、今回は色々試しながらの釣りにしました。



陸釣です

いつもは沖の深いところ専門なんですが、岸際ばかりを流してみました。

石がゴロゴロしてるので、沈めて引き摺るとすぐに根掛かりしてしまいます。
ナイロン10lbにして、なるべく湖底から僅かに浮き上がらせてピロピロ引いてみました。

今日はどーゆーわけか、チャートリュース色のゲーリーグラブに当たりが集中しました。日差し強かったからかな?。



dsgfh

dsgfh (2)

dsgfh (3)

dsgfh (4)











約40~45位

のが

ポコポコ釣れました







あとは、チビっ子が沢山


と、おまけのハスちゃん





やり慣れない事やった割りには、いい感じでいけたんじゃないかな。



ナイロン10lbもあれば、ドラグなんてほとんど使わずに強引に寄せれます。
リールは1500番~3000番位の大安売りのリールで十分です。
僕はABUカーディナル102ブリスターパック2480円を愛用していますが、
上記糸をを使っている場合では、まったく不足を感じません。
ダイワのリバティやシマノのエアノスで十分と思います。
無理から値段の高い、イグジストやセルテートやステラなんて購入しなくてもいいのです。
僕はトーナメントでも、カーディナル102やレブロス2500にフロロ2~3lb巻いて使ってますし。
レブロス2500でフロロ6lbなら、55UPを寄せるのにそれ程苦労しないと思います。
安いリールはそれだけ重いのが難点ですが。
僕的には、リール単体の乾燥重量で270g程度なら負担はそんなにないと思ってます。
傷付くのを恐々神経使いながら使うよりも、ガンガン使ってガンガン洗って分解掃除出来るリールが好きです。
そーゆー意味では、ABUカーディナル102ブリスターパックは並外れた堅牢さを誇っています。
故障知らずですよ。
竿はある程度のものを買っておいた方が良いでしょう。












写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワフ旧型レブロス2500
糸 ラインシステム バスナイロン10lbカモフラ色
疑似餌 バークレイバルキーホグ・ゲーリーグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
ドルニエ Do335 プファイル

hguigu.jpg


メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。



gkujgku - コピー




遠征先の溜池です。

陸釣です。


来慣れた場所なんで、お魚さんの居る場所はシーズナルパターンで覚えてます。

何月何日の何時までに何処に投げればどんなお魚さんが釣れる確率が高い、とか、今の時間帯は50UPは必ずこの範囲内に居る・・・みたいに。





朝一投げれば、大抵ゴギューンと来てくれます。


水深深く、水は紅茶色で下方程透明だったんでジューンバグ色のバークレイバルキーホグを選択。





あっさり40UPちゃん位のが釣れました。






その後、

同等サイズのお魚さんを2匹掛けたものの、

逃げられちゃいました。







後は、ちびっこバスちゃんばっかりなんで写真は無しです。








デカイルアー投げればデカイのが優先的に釣れる。
確かにそーなんですけど、明らかにデカイルアーを嫌ってるのも居るみたいです。

僕は、ルアーサイズはほぼ統一しています。
そのサイズは、コバッチィから55UPまでまんべんなく釣れるサイズです。
ルアーサイズが大きい時は、切るなりして調整しています。
だって、釣れないと寂しいから・・・
ルアーサイズ統一すれば、針のサイズも重りの重さも統一化出来て合理的です。
ムダに沢山在庫抱えなくて済みます。
トヨタ生産方式です、みたいな。











困ったことに、
カツイチデコイのハンターフック目探ガード付が生産中止になりました。
ガード無しは継続販売されるみたいです。

仕方がないので、ノガレスのモスキートガード付に乗り換えました。

ノガレスのモスキートは、ガードを1本1本手巻きしているみたいで、入り数は少なく値段が高いです。
他に、ハンターフック目探に相当するものが無く選択しようがないのです。
このモスキートの欠点はガードを固定する為の巻き糸の耐久性が低いので、一日使いまくると、ほぼ確実にほどけてきます。
終いにはガードが外れてしまいます。
わざわざ手巻きして耐久性が低い高価な針を作って、なんのメリットがあるのでしょうか?。
メーカーの自己満足としか思えません。
瞬間接着剤で固めればいいのでしょうけど。
これは改善する必要がある針だと思うのですが。
カツイチデコイのハンターフック目探ガード付の代わり発売になったのが、ボディーガードワーム107です。
見た目ノガレスモスキートガード付にそっくりです。
フィンシングショーの時、メーカーさんにその辺を伺いましたところ、否定していませんでした。
モスキートより入り数が多く値段も安くって良さそうに見えます。
僕がちょっとと思っているところは、モスキートより太軸でデリバリー数が少なく取り扱い店舗も少ないのです。
カツイチデコイにはマス針の最高傑作のショットリグが有るのですから、それに素直にガードを付けて大きいサイズをラインナップしてくれた方がイイと思うのです。
















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワフレブロス2500
糸 タックルベリーベリーラインフロロ6lb
疑似餌 バークレイバルキーホグ・ゲーリーグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
ドルニエ Do335 プファイル

hguigu.jpg


メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。
ワイルドX68000ちゃんだゼェ

X68000ちゃんはワイルドなんでプラなんて全くやらないゼェ

このくだりは何回も出てきてるゼェ

当然ながら、今回も直前のプラはやってないゼェ

水質や水位や釣果情報も全く知らないまんま試合に挑むゼェ

ぶっつけ本番命がX68000のスタイルだゼェ




早朝の5時に会場に到着したら、もうすでに沢山の選手が準備してたゼェ
ヤル気満々の雰囲気がビシビシ感じれたゼェ
釣道具もビックリする位の準備と数だゼェ





X68000ちゃんは試合直前にメインの釣竿とリールを損失してたゼェ


チャンピオンシップで使う竿とリールは、中古2000円のバスワンと廉価版カーディナル102の特売品2480円だったゼェ

ホトホト困ってたゼェ・・・・






なんと有り難い事に、

バスプロの方に

スピニングタックル一式貸してもらったゼェ!


すんげー値段が高いタックルだゼェ!

嬉しかったゼェ!






結局、ボートもタックルもレンタルで挑んだゼェ!






フライトは一番最後になったゼェ

行きたいなーと思ってた場所はみんな入られてしまったゼェ

こーなれば諦めが付くってもんで、

だーーーーーーれも入っていない場所に行ったゼェ






だーれも居ないって事は、お魚さん居ないか釣れないかのいずれかだゼェ

いちかばちかの賭けだゼェ!

チビ狙いは止めて、最初っからヘビードロップショットと重めのジグヘッドのノーズセットで深い立木奥のデカイのを狙ったゼェ!


ダメで元々なんでセコ技はやらなかったゼェ!

チビバスちゃんやギルッチが追いつかない様に激しいアクションに徹したゼェ!

針もデカイサイズを使ったゼェ!!







最初の30分で

アベレージサイズ2匹揃ったゼェ!!





もしかしたら賭けが上手くいったかなーって思ったゼェ






その後、

ガンガン

ドラグ鳴らしたヤツが掛かったが、

ジャンプ1発バレたゼェ!






イケるかーって思ったゼェ!!








もー1回、

糸がドシューンて走ったものの、

慎重にやり取りし過ぎて

バレてしまったゼェ!







周囲の誰も居なかったんで、

一人で狙い続ける事が出来ると喜んでたゼェ!




ここで最後まで粘ると決めたゼェ!















終わったゼェ・・・・・・・・・・・・









慌ててチビちゃん狙いのセコ釣に切り替えたものの、時既に遅しだったゼェ・・・








順位は最下位ではなかったものの、

とても言えるもんじゃなかったゼェ







緊張感と駆け引きと

情報と技量を学ぶのに、

スゴく勉強になったゼェ!!








X68000ちゃんの

バストーナメント引退試合

として悔いないゼェ!






来年からは、

JBバスプロとして

トーナメントに

参戦するゼェー!!!!











以上だゼェ










写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。



竿 バスプロのレンタル品
リール バスプロのレンタル品
糸 高級な細い糸やと思う
疑似餌 バークレイガルプバルキーホグ・バークレイガルプフライ・レインズエコサターン






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
ドルニエ Do335 プファイル

hguigu.jpg


メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。






ワイルドX68000ちゃんだゼェ

何がワイルドかって?

もう見せてるゼェ

思いっきり空気読み間違えたゼェ

必要なときに釣れずに、必要でないときに釣っちまったゼェ






嫁さん初参加の

トーナメントだゼェ! 




車で高速乗って2時間以上の遠征だゼェ


嫁さんになんとか1匹だけでも釣ってもらって、なんらかの賞を狙ってたゼェ
X68000ちゃんにしては珍しく、事前に情報収集に力を注いだゼェ

サイズは問わずに、スタートから1時間以内にリミット達成をめざしたゼェ
幸い、絶好のポイントを教えていただいていたんで、その場所1点張りで粘る事にしたゼェ




当日、余りの参加選手の多さにおったまげたゼェ


しかも強烈な減水もしてたゼェ

凄まじい場所取り合戦と接近戦が予想されたが、現実そーなったゼェ






なんとか嫁さんを最高の場所に入れて、X68000ちゃんは少し外れた場所に陣取ったゼェ

X68000ちゃんは、ガルプアライブサンドワーム太虫を1匹掛け
餌釣りと同じだゼェ

嫁さんは、ガルプアライブインチホグとガルプジギンググラブ1.5インチを

超セコセコ作戦だゼェ






絶好のポイントから外れていたはずのX68000ちゃんのガルプアライブサンドワームに、





20cm位のコバッチィさんが

釣れてしまったゼェ! 






こりゃサンドワーム系がいいのかと、嫁さんのガルプインチホグをサンドワームに変更して投げてもらったが全然アタリ無かったゼェ




X68000ちゃんは、ガルプフライに変更してヘビードロップショットにして大遠投やってたら、




間違って、

40UP釣れちまったゼェ! 





こりゃ空気読み違え過ぎなんで、X68000ちゃんは釣るのを止めて、嫁さんのバックアップに専念したゼェ






結局、嫁さんは2回ほどアタリは有ったものの針掛かり出来ずに0だったゼェ





X68000ちゃんは10位台に入賞

嫁さんは、0匹だったもののNBCルールに従って半分くらいの順位だったゼェ









釣れて欲しい時に釣れずに、釣れなくていい時に釣れるなんて、よくある話だゼェ


今回もリアルタイムねたじゃないゼェ






以上だゼェ










嫁さんに竿を買ってもらったゼェ! 
谷山商事の竿だゼェ
谷山商事って何?
英語にすれば、バレーヒルだゼェ
これなら皆分かると思うゼェ
その、谷山商事バレーヒルの

谷山商事 バズトリックス 

スピニング ウルトラライト2ピース

BTS-6002XL



fyfk (3) - コピー
fyfk (2) - コピー




だゼェ

びっくりする位に激安叩き売り持ってけ泥棒価格だゼェ! 
マジ想像を絶する低価格だゼェ! 
しかし、つくりはお値段以上だゼェ
仕上げもシマノバスワンとは比較にならない位にキレイだゼェ
めちゃくちゃ軽いゼェ
あえて2ピース選んだのは、持ち運びを重視したからだゼェ
感度もかなりイイゼェ
リール止具あたりが安っぽいのが気になるゼェ

メーカーの説明は下記の通りだゼェ

BTS-6002XL
『プレッシャーの高いメジャーポイントやシーズン中もっとも喰い気の渋る厳寒期のショートバイトを敏感に捕らえ、確実にフッキングへ持ち込むファーストテーパー&エクストラ・ライトスピングモデルです。
エクストラ・ライトアクションにありがちな柔らか過ぎるフィーリング=ダルさや、もたつき感を徹底的に排除したパワーのあるブランクと鋭敏なティップを絶妙なバランスで融合させています。』

なんでこれ選んだのって?
ショップスタッフが絶賛していたゼェ! 
価格とメーカー名でなめたらイカンと言ってたゼェ! 
次回のトーナメントで実戦投入するゼェ!




もうひとつ、
X68000ちゃんにしては超高級リールも買ってもらったゼェ!

ダイワ 11NEWカルディア 2506H



fyfk - コピー




だゼェ
ダイワが別に好きなわけじゃなくって、フリームスのスプールがあるから互換性を考えてそーなっただけだゼェ
世の中ではレギュラークラスのリールでも、X68000ちゃんにしてみてはとんでもない高価なリールだゼェ!

メーカーの説明は下記の通りだゼェ

2506H
『エギングやバスなどの、特に手返しを重視する釣りに効果を発揮するモデル。例えばエギのシャクリ後やバスのワームゲームのシェイク時に発生するラインスラックを素早く回収することは、即釣果につながる重要な動作であり、ハイスピードギヤの効果が実感できる。』

なんでわざわざハイギア選んだのかって?
ノブがT字型で持ちやすかったからだゼェ
本当はWハンドルが欲しかったんだが、ラインナップに設定されてなかったゼェ
後付けは高くつくゼェ
そのうちベアリング増設するゼェ
ヘッジホッグや純正のベアリングは値段高過ぎなんで、機工関係でミネベアを買うゼェ
これも初陣はトーナメントだゼェ!















竿 シマノ BASS ONE 2652-2(僕)
   シマノ BASS ONE 2652-2(嫁)
リール ミッチェルアボセット500
     ABUガルシアカーディナル102S
糸 ラインシステムナイロン6lb
  サンラインベーシックフロロ3lb
疑似餌 バークレイガルプジギンググラブ1.5・バークレイガルアライブサンドワーム太虫・バークレイガルプフライ・バークレイガルプアライブインチホグ




姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
ドルニエ Do335 プファイル

hguigu.jpg


メッサーシュミット Bf-110駆逐機 デストロイヤー・ユンカース JU88 双発爆撃機・中島 海軍夜間戦闘機 月光・ヘンシェル HS-129 地上対戦車攻撃機・デ ハビランド モスキート 戦闘爆撃機・ハイケル HE-219 ウーフー夜間戦闘機・ドルニエ DOー217 爆撃機・ノースロップ P-61 ブラックウィドウ夜間戦闘機・三菱97式重爆撃機二型(キ21-II)・三菱96式陸上攻撃機・三菱1式陸上攻撃機・ハインケルHE-111爆撃機・九州飛行機 震電局地戦闘機 vs B-29・アブロランカスター重爆撃機・ボーイングB29スーパーフォートレス重爆撃機・ボーイングB17フライングフォートレス重爆撃機・コンソリデーッテッドB-24リベレーター重爆撃機、を掲載中です。
独断と偏見でバッサバッサとたくさん書きまくってます。





釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr