JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
眼科で網膜はく離の処置をして、午後からのバス釣です。
網膜はく離の処置って、目に瞳孔を開く薬を入れてから行ないます。
となると、術後は瞳孔開きっ放しですよ。
ぼや~~~~~~~~~~ん
と、景色が見えます。
本当は術後自宅安静だったんですが、どーしても釣りに行きたい陽気でしたので、目が見えなくたってどーにかなるだろうで行きました。




ghj.jpg
ghj (1)


大型の某ダムです。

僕のブログの春先にはちょくちょく登場しています。
陸釣だけが許可されています。




毎年春には必ずやってきて、嫁さんや友人等をガイドしていますから、そこそこ自信はあるのです。






まずは手堅い流れ込みから。




居ない・・・・・




バスさんどころかギルッチさえも。

全く生命感無し・・・・



なんで、産卵期のはずなんだけど。

先日、湯布院に家族旅行した時、金燐湖の流れ込みではティラピアが沢山産卵床を作って賑やかにやってましたから、絶対間違い無いと思ったのに。








岬やワンドと、過去の僕の実績から絶対必釣の場所を渡り歩いてみたのですが、アタリが全く無しなんです。



沢山のバス釣人が来ていますが、皆、流れ込みや立木エリアや岩場ばかりを攻めています。
セオリー通りなんでしょうけど。








2時間経過したところで、我慢ならんって訳で、

駐車場すぐ下で子供達が水遊びしている護岸周辺を投げてみました。




全くスルーされている場所です。










水中をよく見ると、小魚が沢山群れで集まってます。

もしかしたら、灯台元暗し・・?。
ツタンカーメン王墓発見のハワードカーターみたいな感じ・・・?。



小魚達を驚かして散らさない様に気をつ付けて、
コンクリの境目に沿ってズルズル引きずってみました。








チビちゃん達ばっかりだけど、



2桁釣れちゃった



途中から写真無しです。

だって、キリないもん・・・・・








色々試してみるもんですね。
























写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 谷山商事 バレーヒルバズトリクス BUZZTRIKS BTS-6002XL
リール ABUガルシア カーディナル102
糸 ファメルロックフィッシュフロロ4lb
疑似餌 常吉コイコイマックス・常吉ハンハントレーラー・ケイテックサターン・ロボワームリーチ・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で
久しぶりだゼェ

ワイルドX68000ちゃんだゼェ

このネタもそろそろ古いんじゃねーかと思ったが、

とりあえず年内これで押し通すゼェ







少し前に参加してきたゼェ

スゴク寒かったゼェ

試合中は暖が取れねーから、

吹き曝しで凍えたゼェ





結論から言うゼェ




思いがけず上の方の順位に居たゼェ





釣ったのは、キーパーサイズ一匹だけだったゼェ




こんなコアジみたいなお魚では、

ビリから数えた方が早いんじゃねって思ってたら、

3分の2の選手がノーフィッシュだったんで、

意外な結果だったゼェ



1匹の重みをヒシヒシ感じたゼェ









とりあえず、まぁまぁだったゼェ



念の為に言っておくが、

このネタもリアルタイムじゃないんで、

調べてもムダだゼェ



えっ?・・プラはやったのかって?

やるわけねーゼェ


大会フィールドはかなり遠い所だったんだゼェ

行くだけで大変なんだゼェ




以上だゼェ



ghjk.jpg


滅多に行かないダムです。

高速乗って1時間程度の場所にあります。
公園や駐車場やトイレが整備された湖畔公園があり、家族連れやピクニックで賑わっているダムと思います。
水質は大変透明度が高く、子供達が水遊びするにも良い場所でしょう。

大きいのが釣れるかどうかは詳しくは分からないのですが、サイズ的には200g前後のコバッチィさんが沢山釣れます。




お昼前11時に到着。

予想通り、だぁ~~~~~れも居ません。

完全貸切です。

湖岸を歩いてみても、人間の足跡は有りません。




今回は新製品(?)のFECO対応のGulp! Inch Hawg ガルプインチホグ1.5インチを使いました。
僕がガルプでイマイチ好きになれないのは、テールが曲がっていたり動かなかったりなんです。
このインチホグは、ガルプ素材初のクリアーカラーなんで動きはパワーインチホグに匹敵するかな・・と思ったのです。
プロトーナメントシーズンで強力な隠し玉になってくれれば・・・。
前作のガルプアライブインチホグは投入大誤算惨敗続きでしたから。
色は残念ながら、クリアーグリーンパープルみたいな色。
どーみても、メバルやカサゴやアジ用です。
だって、それ以外の色が置いてなかったから。


で・・・動きはってーと

お察しの通り、動きません・・・・

思いっきり引いた時とシェイクした時だけピロピロ動いています。


クリアー系だった為か、透明度の高い湖水の中では光の反射で白色になってます。
イメージでは、少し透明なモエビみたいに見えるかなと思ったのですが。
もうこの時点でテンション下がり気味。
ショップスタッフさんが、
「もしこれで魚釣れたら教えて下さい」
だって・・・
って事は、釣れないって事じゃん。






まずは、大きな岩が折り重なる場所で。

岩岩の間に、ドロップショットでリーダー長さ20cmでテトラのアイナメ釣みたいな事やってみましたが、全く反応無し。





次はバス釣のセオリー通りに、流れ込みのわだち周辺を狙ってみました。

渓流のキラキラした冷たい水がサラサラ流れ込んでいますから、夏場には美味しい場所でしょう。
底は砂地みたいで楽にズル引き出来ます。
やっぱり異常なし。





今度は大変日当たりが良い急斜面の岬。

湖底は石がゴロゴロしています。
根掛り多そうで遠投したかったので、錘を重くしてドロップショットのリーダー長さを50cmにしました。
ゴツンと引っ掛かって乗り越えがある場所は、大きめな岩が沈んでいるのだろうから、その周辺を丹念に探ってみました。

やっぱりアタリ無し・・・・・・・・


もういい加減、Gulp! Inch Hawg ガルプインチホグ1.5インチには愛想が尽きたので、必殺の常吉コイコイマックスキムチ色を投入。





クン・・・・




グイーーーーーーーーーーーーーーーン



じっくり待って待って待って待って




グイン!、それもう一発追いアワセ!







納得!納得!

Good-Size!










Gulp! Inch Hawg ガルプインチホグ1.5インチはガルプアライブインチホグと同様に、僕にはどーも相性が悪いみたい・・・。
適材適所なんでしょうけどね。
ガルプフライとガルプジギンググラブとガルプアライブバルキーホグは信頼しているのですが。


















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 谷山商事 バレーヒルバズトリクス BUZZTRIKS BTS-6002XL
リール ABUガルシア カーディナル102
糸 ファメルロックフィッシュフロロ4lb
疑似餌 常吉コイコイマックス・常吉ハンハントレーラー・ゲーリーレッグワーム・ケイテックサターン・バークレイガルプサンドワーム・ガルプアライブインチホグ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で
釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr