JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    



aqewtrfQEW (1)

aqewtrfQEW.jpg

aqewtrfQEW (2)

aqewtrfQEW (3)





前回と同じダムです。

夜明け前には釣り場入りし、夜明けを待ってから釣りを開始します。

一番有望なのはやっぱり流れ込みですね。
水温は低いのですが、小魚や酸素量が多いのでお魚さんが集まりやすいのでしょう。
ウェーダー履いて入水します。
ウェーダーって水から出てしまうと、気分悪くなる位に暑いですが、水の中に入ってしまえば結構快適です。
僕はお手洗いが近い人なんで、ウェーダーによる圧迫と冷えで、頻繁にトイレにいかなければなりません。
今使っているのは、
『ナイロン420Dチェストハイ フェルトスパイク ウェーダー X'SELL』
なんです。
2回ほどブーツ部から浸水有りましたが、ボンドで盛付けでしっかり直ってしまってます。
僕みたいなトイレ近い人は、チェストハイよりもウエストハイの方が良いみたいに思います。
フローターでは使えませんけど。
もって1年と割り切りましょう。




僕が一番お気に入りのスプリットショットにゲーリーグラブの組み合わせ。
ほぼ何処に行っても、この組み合わせは万能です。










光量が少ないので、チャートリュース色を選択。





予想通り、流れ込みのど真ん中でドギューンと


1本

この位だと引きが楽しめますね。










その後、日が昇ってきて集中力が欠けてきたところで

同サイズをもう1本。


場所移動したい気持ちが邪魔をして、やり取りをいい加減にやってしまい

ジャンプ1発サヨナラ。









その後は日陰で水通しが良い岬に移動。
基本的に水が動いている所がGOODですね。




30cm位迄の

コバッチィさんを数相手しました。







岸際では、多分ハスさんが産卵と抱卵しているみたいです。








お昼少し前に、もう一度流れ込みに戻ってみると、
沢山の野鯉がウロウロしてました。
子ハゼもいっぱい集まっています。

日が昇っているので、流れ込みの中でも日陰になっている場所の際を、繰り返し繰り返し通してゆきます。
雰囲気的にミミズ系がいいのかなって感じだったので、OSPのドライブクローラーのグリパン色を選択。







GOODサイズ1本と

レギュラーサイズ1本を追加。











暑くってたまらないのでお昼で終了です。




網膜はく離のせいで、

水面のギラつきの乱反射や糸が見えないなど、



なんやらかんやら釣り難くなってしまいました。




そろそろハイシーズンだけに、

もう少しサイズが出てもいいんだけどね・・・・

贅沢かな

















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 ダイコーバロウズ511L
リール ダイワレガリス2500
糸 サンラインベッシクフロロ6lb
疑似餌 げーりーグラブ・ゲーリーセンコー・バークレイバルキーホグ・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・


本当は週に1回くらいは浮いてトーナメントの準備やっとかないといけないんですが、なにせお金が無いもんで、極稀にしか浮く事が出来ません。
北山ダムではお魚さんのサイズは小さいけど、浮いてるだけでトーナメント気分にはなれます。




満水ですね。

田畑に水を供給しているので、現在は貯水と放水を繰り返しています。
北山ダムは長期使用に伴う湖底の土砂堆積物により、貯水量が減り、その対策が検討されているところです。
北山ダムより佐賀県側に向かった古湯温泉付近に、九州で最大級の加瀬ダムが完成しており、どーやらそちらでも田畑の給水を行なう様です。
色々な憶測が北山ダムには飛び交っていますが、現在のところ貯水ダムとして存続はするみたいです。
どーやって湖底の掘り下げと土砂堆積物の除去工事をするのでしょうか。
十分な工事方法の検討と自然保護と市町村との合意を願って止みません。

ytfuyj.jpg





北山ダムにしては

イイんでないの・・・

あとは豆たくさん・・・





今年はブルーギルが少ない様な気がします。








あとは、トーナメント当日に釣れてくれるだけなんです。

が・・そーは問屋が卸さんみたいです。



ホゲなきゃいいか・・・・・・



















姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で



gdthd.jpg
gdthd (1)



TOP50で活躍されている

山岡計文プロです




遠賀川はTOP50としては初めてのフィールドだったそうです

残念ながら決勝には残れませんでしたが、小野プロ・田渕プロ・青木プロ・福島プロ・小森プロなど、錚々たるメンバーが決勝進出出来なかったことから、かなり波乱な大会だった様です



ミドストのテクニックや、川での基本的な攻略法やボートのステイのさせ方など、雑談を交えて長時間お話できました!!!
新型ラッピングボートも見せていただきました!!

有難う御座いました!!





奈良から福岡までを自走4往復も

お疲れ様でした!!




次回TOP50応援しています!!












イマカツプロスタッフの渡邉プロと

TOP50遠賀川決勝の観戦です





朝5時に会場到着

ステージ車とジャッカル車以外はだーれも居ません

渡邉プロは

今江社長にご挨拶とか

ブース設営など色々忙しそうです・・・

それでも時間はたっぷりあるので、



支給された新型テムジンの

ベイト竿のテストをしていました

1本70000円だそうです!


uyytui (1)




僕は車内で爆睡






TOP50観戦は初めてなんですが、スタートしてしまうと周辺にはボート1隻も居なくなるので、やること無いです
遠い沖合いでチョロチョロたまに見えるだけ

下流域で釣っていた選手が上流に向かって会場前を横切って行くのですが、しばらくするとまた下流へ向かって横切って行きます
きっと、釣れるスポットが限定されているんで、入れなくって戻って来ているんでしょう

結果は、NBC日本バスクラブホームページJBTOP50遠賀川戦をご参考に


uyytui (2)


今江社長は・・・うーーーーーん・・・で御座いました

それでも、サインの行列は1番の長さです





大会終了後は、

今江社長の元に

イマカツプロスタッフ全員集合して

ミーティングです

プロスタッフは大変ですね・・・


uyytui.jpg







僕はそのまま帰るのもなんなんで、ちょっとばっかり遠賀川で陸釣りやりました
遠賀川ノーフイッシュ記録3年を、今日でジエンドに出来ないかななんて思って
ウェーディングです
岸際の杭周辺にボラの稚魚がザワザワやってたんで、ノイケケムケムシャッドに1.8gジグヘッドでコツンコツン当てていたら
ドギューーーーーーーーーーーーン
っと・・・・

シマノバスワンがグンと引き込まれて、ミッチェルアボセット500のドラグがギッ・・と鳴いたところでバレちゃいました。


どーせ遠賀川は釣れんわい

釣れん記録4年にしたろーじゃん












釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr