JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
kugfjhgf.jpg


人生落とし穴があるゼェ

ワイルドx68000ちゃんだゼェ
このフレーズも古くなったが、トーナメントの最終戦が近づいているので、もう少しだけ付き合ってもらうゼェ

前回のプラやって本戦やったら調子良かったんで、今回も手漕ぎボート借りて浮いてみたゼェ
暑いゼェ
手漕ぎはきついゼェ
歳には勝てねーゼェ

やたらと調子良かったゼェ
面白い様に釣れまくったゼェ
釣れる魚は1000g級が混じる大漁だったゼェ
3本リミットだったんで、控えめに云っても600g×3匹の1800gはイケルって考えていたゼェ
2kg超えははいくんじゃねって感じだったゼェ
プラでは2kg超えしてたゼェ




落とし穴だったゼェ



プラで調子良かったもんだから、釣が雑になってしまってたゼェ
フライトスタートは遅かったんだが、幸いx68000ちゃんが狙ってたピンポイントは叩かれていなかったんで、30分後にはあっさりキロ超えしてしまったゼェ
ここで作戦に失敗したゼェ
本来は、手堅く釣れるピンポイントを数箇所ローテーションして、500g以上のお魚を拾いに行くつもりだったが、リミット達成が早すぎて、大物狙いのハイスピードな釣りで釣れればデカイ場所で粘ってしまったゼェ



あとの祭りだったゼェ




気付いた時には、時期を逸してたゼェ・・・・・


取らなきゃいけねー時間に外してしまったもんだから、釣れるのは豆ばっかりだったゼェ
スローで丁寧な釣りを当初の予定通りやってれば・・・・・・





まさに勝って兜の緒を締めよだったゼェ・・・・・・・・・・






それでも一応は入賞圏内に入ってはいたゼェ・・・・


笑ウせーるすまんのストーリーみたいだったゼェ






以上だゼェ

調子イイ時は気をつけた方がいいゼェ!


















mhv.jpg





仕事の出先で休憩時間にバス釣りやってみました。
仕事って云っても自主的勤務なんで、給与も交通費もなんにも手当て出ません。
日本人サラリーマンの多くにみられる状況ですね・・・。




ダムを2箇所と野池を3箇所




最初に行った野池では
ノイケワイルドコビーで
ワイルドコビーをドロップショットで使う時は、テールをスプリットした方が断然良いです。

SUPER豆バスさんが3匹

もの凄くクリアーな水質で藻がびっしり生えていました。
なんらかの浄水設備が近くにあるので、ろ過するとかそんな関係できれいなのでしょう。
人造の池なんで流れ込みは有りません。
ポップアップされた水が土管から入放水されていました。
40cm位が往来しているのですが、人気のスポットで散々叩かれているみたいで、全くの無反応です。
フロロ3ポンドとエキストラウルトラライトアクションのスピニングで、滅茶苦茶セコイ小さなソフトルアーのドロップショット投げても、ギルですらHITしません。
沖合いにはフローターも浮いていますが沈黙です。
なんでこんなに渋い釣り場なのに、沢山人が来ているのかな。
ガルプスクリューテールグラブ持ってきとけばよかったなぁー・・・。

 



次はちょっと山間部の小型ダムです。

ここもびっくりする位にクリアーです。
周囲が山深い山林と岩盤なので、入水がきれいな水だからでしょう。
岩組みの提体の影になっているところに、カットテールを1インチ切って短くしてワッキードロップショット。
意外とすぐに糸が走って・・・

まぁまぁのサイズかな

ホゲは回避したんで移動。





次はさらに山の中の大型ダムです。

最近竣工したみたいでスゴク新品なダムでした。
まだ僅かな年数しか経っていません。
新し過ぎてバスちゃん居ないんじゃないと思ったら、そのとーり。
バスちゃんどころかギルッチも居ません。
居るのは鯉とカワムツとハヤと小ハゼだけ。
渓流を堰き止めて作ったんで、そこにいた魚だけが居るのでしょう。

ジグヘッドワッキーにカットテール付けて、渓流の流れ込みに投げ込んだら・・・
有り得へんみたいなお魚さんが。

鯉がHITしちゃいました


グニャグニャのスピニングでフロロ3LBなもんだから、鯉さんに終始主導権握られっ放しでした。
竿が折れるんじゃね・・みたいに曲がりっ放しです。
結構長いこと格闘してハンドランディング。

鯉ってキモイ・・・・・

もう触りたくないです。





今度はまた野池へ。

この周辺は浄水化施設は多いみたいで、ここも施設からのポンプアップ水が流入しています。
石碑には太古から存在する野池らしく、遺構が点在しています。
ジグヘッドにカットテールを正刺しして流れに投げ込んでみたものの、たまにギルッチがつつくのみ。
ここにも沢山釣り人が来ています。
本当に釣れてんのかな・・・・。
ギルッチは滅茶苦茶沢山いるんだけど。





仕事のお呼びがあってお勤め後の夕方。
直ぐ側にあった野池へ。

ここも浄水化設備が有ります。
水が慢性的に少ないのかな・・・。

クリアーなんで豆バスさん往来が見えてんですが、全くの無視状態。
近くに居た人に聞いてみると、ギルですら釣るのが難しいそう。
そやのに、足場のある場所にはびっしりと人々・・・。

たまにギルッチがつついただけで終了。







暇つぶしにはなったかも・・・・・・・・。












写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 ノイケワイルドコビー・ゲーリーカットテール・ツネキチコイコイマックス・レインサターン・ロボワームリーチ・ガイアエクセルシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・

uiguigui.jpg



午前中は病院に行って、午後から短時間のバス釣りです。

近場のダム




暑い・・・


だんだん年齢取ってきたのか、湖畔をあまり歩きたくなくなってきました。
流れ込みには15人も集中してて、銀座状態です。
正面しか投げれません。
横に気をつかいながら投げるのもなんなんで、皆さんが居なくなるのを待ちました。
その間は、先行者が何を投げ込んでいるのかしっかり見ときます。
ハードルアーのシャッドやスピナベ、ソフトルアーのストレート系やホッグ系やシャッド系。
HITが見られないので、今日の今のコンディションには会わないのでしょう。
加藤誠司さんのアドバイスで、
「前の人が釣れたり釣れなかったりしてもあきらめない、違う事やれば状況は変る」
先行者が投げなかった物を投げないと・・・
真冬の救世主のツネキチコイコイマックスのジュンバグラメに、錘7gの重量ドロップショット。
急流で激に濁りで激浅です。
皆さんが動きまわるルアーばっかりだったんで、逆にリグを固定してゴミの渦の中を上流向かって勝手にスイミングさせます。






バタバタッと

チビ3匹!

GET!




やり方は間違ってないね・・・







グングーーーン!






真丸のGOODサイズのバスさん!









とりあえず釣れたんで終了

















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ4lb
疑似餌 ツネキチコイコイマックス・レインサターン・ロボワームリーチ・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
X68000ちゃんだゼェ




本家本元のスギちゃんが、ややかげりが見えてきたみたいだが、パクリのX68000ちゃんはまだまだヤルゼェ!

去年はトーナメントって何?から入って、
なんとかプロ登録をと思って踏ん張ったんだが、
今年は初期目標のバスプロは達成してしまったんで
少しトーンダウンしてたゼェ

そんなにいつまでもハイテンション保ってられる年齢じゃねーし、
2年計画でバスプロになれればのつもりだったんで、
ボチボチ1年過ごせればいーやと思ってたゼェ

去年と大きく違うのは、
試合前に少しだけプラやってる事だゼェ

トーナメント選手では当たり前の事なんだが、
お金がねーし、
予習復習嫌いのX68000ちゃんは、
プラやる気にはならなかったゼェ

プラやって気付いたんだが、
当日お魚さん探してウロウロするよりも、
前もって大体の場所分かってた方が、
数倍楽なことに気付いたゼェ

ほんとーに極当たり前の事に気付かない、
いい加減で鈍いX68000ちゃんだゼェ







そんな訳で、1回だけだが、
トーナメントフィールドでプラやったゼェ
事実上の2DAYSだゼェ




まるっきり釣れなかったゼェ

ドロップショットでセコセコやっても豆バスちゃんすら釣れず、
ギルっちを数匹釣っただけだったゼェ






ちなみに、X68000ちゃんがドロップショットを覚えたのは去年だゼェ
得意としているのは、
スプリットショットの早い2の1のリズムのダートなんで、
動かさない釣りのドロップショットなんて大嫌いだゼェ
X68000ちゃんの性格には合わないゼェ
使っててイライラするゼェ
最初見たときは胴付仕掛けかサビキかと思ったゼェ

トーナメント出場をきっかけに、
仕方無くやってるだけだゼェ

じゃぁ、トーナメントでスプリットショット使っているかと云うと
全然とゆーか全くやらないゼェ

何故かって?
スプリットショット用のFeco対応の錘が手に入らないからだゼェ






状況は、
GOOD-SIZEのお魚さんがルアーの早い動きに反応してて、
スローでボトムの釣には全く見向きもされなかったゼェ

ルアーを回収する為に早巻きしている時に、
バスちゃんのチェイスが多かったんだが、
ルアーの巻きスピードを下げたりストップさせたりすると、
途端に逃げてしまってたゼェ

これにはホトホト困り果ててたゼェ

巻きながら釣る方法を知らないから、
手の打ちようがなかったゼェ

結局、
ギルッチとバスさんのチェイスが有った場所をメインに、
GOOD-SIZEが釣れる幸運に掛ける事にしたゼェ





試合当日・・・

フライトで結構早い順位でのスタートだったんで、
最初っから狙ってた、
垂直岩盤がからむ岩礁オンリーで貫いたゼェ



リグはヘビードロップショットで岩直撃攻撃だゼェ
岩にガツーンと当てて錘を弾く様に素早く動かしたゼェ

魚逃げるんじゃねーかって?
その反対だったゼェ
GOOD-SIZEのお魚さんには気に入られたゼェ

試合開始早々にGOOD-SIZE2本揃ったんで、
気が楽になったゼェ

あとはその周辺をうろうろして
チビの拾い釣りをして
LIMIT-MAKEし、
さらなるMOREなGOOD-SIZE待ちしたゼェ


ひたすら岩盤叩きまくったゼェ

出て来たゼェ!
このFILDのAVERAGEを大きく超える
BIG-BASSちゃんだったゼェ!

ボートの下を潜って、
反対側の舷でジャンプされた時は終わったと思ったゼェ





お立ち台だったゼェ!



このトーナメントフィールドでの

自己ベストだったゼェ!




釣りの神様降りてきたみたいだったゼェ!


これ以上の成績はX68000ちゃんには

出せねーゼェ!






恐らくこんな事、
もー二度とねーから、
いい思い出になったと思うゼェ
賞金何に使うか考えてると楽しいゼェ!




有終の美だゼェ








以上だゼェ






念のために言っておくが、
調べたってムダだゼェ
このネタ自体がリアルタイムじゃねーから
















huhihji.jpg
huhihji (2)
huhihji (3)
huhihji (1)




6月29日土曜日は、

ジャッカルのJ1グランプリ

IN遠賀川でした。


2日間でプロスタッフがジャッカル1番を競い合うメーカーの大会です。
そーは云っても、テレビクルーのボートが追従して撮影しているのでなかなか盛況です。

僕は加藤誠司さんに会いに。

到着が昼過ぎだったんで、もう既に水上で試合始まってました。
ウェイインまで結構時間あるので、僕も陸釣りを。
間近まで加藤艇が接近してくれたんで、ソウルシャッドで杭打ちするサイトマジック見られました。
加藤さんも気付いてくれたんでラッキー!

加藤艇上陸後は、ボート側で色々見せてもらって。

ウェイインはWBS(ワールドバスソサエティ)で見られる、ボートごと牽引してのパフォーマンス。
カッコイイですよね!。
ノーフィシュだと結構恥ずかしいパフィォーマンスになるけど。

加藤さん1人だけリミット達成してました。

大半がノーフィッシュ・・・・・

遠賀川はつれる時が短いので、バタバタと喰ってきた時に釣っとかないと釣れないねー
アジャストするの難しい・・・サイズが出ねー
と。



僕はギルのアタリさえ無く、いつも通り遠賀川ホゲ記録更新中。
3年間ノーフィッシュなんて酷すぎる・・・・・。


















夜は、

WBSワールドバスソサエティの

イマカツプロスタッフの

渡邉さんご家族と蛍見物へご案内



時期的に遅かったんで、メス蛍が数匹とオス蛍が僅か・・。
6月上旬は数百匹乱舞して、トトロの世界みたいだったんだけど。
こっちでも貧打で泣いてしまいました・・・・・・。

今年は、福岡県八女郡星野村では蛍が大量に居ました。
多分数千匹は飛んでいたかな。
スギの木がクリスマスツリーみたいに。
360度全視界に蛍が居る状態です。
星野村は去年の7月の大水害で河川とその周辺が壊滅しました。
蛍も全滅だろうと思ったんですが、驚いた事に、さらに大量に発生しているんです。
神の力なのか大自然の力なのか、本当に驚異的です。

北九州の河内貯水池もお気に入りです。
毎年大量発生しています。
今年は来たのが遅かったので数百匹程度。
この貯水池で面白いのは、蛍の生息が交わってる事にあるのです。
一般的な、ゲンジ蛍
でかいサイズで数少ないヘイケ蛍
小さくて強烈な黄色ストロボ発光のヒメ蛍
これらの蛍が一箇所に混合して生息しているのです。
さらに、
足元ではカロカロカロとカジカ蛙のきれいな歌声














写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 ダイコーバロウズ511L
リール ダイワレガリス2500
糸 サンラインベッシクフロロ6lb
疑似餌 げーりーグラブ・ゲーリーセンコー・バークレイバルキーホグ・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・


釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr