JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
x68000ちゃんだゼェ

念のために言っておくが、一応はJBプロだゼェ
x68000プロって呼ばれるわけなんだが、
全然相応しくない技量だゼェ


kjgkugf.jpg

一応は手漕ぎでプラやっといたゼェ







結果からすると、納得の順位だったゼェ



さすがに、プラもやらずにいきなりプロ戦ってわけにはいかねーから、
前日に3時間程度浮いてみたゼェ

釣れねーで当たり前の気持ちの参加だったんで、
まったく焦りもなかったゼェ
当日の運に任せときゃ、成るようになるだゼェ






当日、ラッピングされた派手派手なバスボート沢山来てたゼェ
トレーラーずらりだったゼェ

みんなのトーナメントシャツが輝いていたゼェ
x68000ちゃんは普通のジップアップ半そでシャツだゼェ

ロッドも10本以上は当たり前の持込だゼェ
x68000ちゃんは奮発して3本も持っていったゼェ
結局はいつもの1本しか使わなかったが・・・・

タックルチェックするんだが、ものすげールアーが沢山入っていたゼェ
x68000ちゃんのダイソーの100円BOXとはわけが違うゼェ

使っているラインも高級なものを惜しげもなく巻いてあったゼェ
ビックリする位高価なラインだゼェ
x68000ちゃんは、サンラインのボビン巻き300mお得意用だゼェ

x68000ちゃんは手の障害が有るので、
ベイトキャスティングが使えないゼェ
だから、いつもスピニングオンリーだゼェ
従って、使うルアーはソフトルアーのみだゼェ
もっとも、ハードルアーなんて高価すぎて投げる勇気もないんだが・・・



フライトは運が悪く最後の方だったんで、
ココに行こうって決めていた場所は全て入られていたゼェ
何処見ても選手が居る状態だゼェ

こーなると、空いてるとこ探して、
他の選手が釣り残したお魚さん拾って回る事にしたゼェ

開始して1時間程度でリミット達成
小魚ばっかりだったんで、
大きめのお魚と入れ替えしたくってセコく釣っていったんだが、
入れ替えても入れ替えてもウェイトが伸びなかったゼェ




めちゃくちゃ炎天下で暑いからしんどかったゼェ



リミット達成したんで、どん欠はさけられたんじゃねっと思っていたら、
ウェイインしてみると、意外な順位だったゼェ



想像以上に高順位だったゼェ




いい思い出になったゼェ







以上だゼェ

いつもと同じくだりだが、
今回のネタもリアルタイムじゃないんで、
調べたってムダだゼェ



uiuig.jpg



暑かったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



やめときゃよかったと後悔です。
結局、まともに移動せずに木陰の下ばっかり逃げ込んで投げてました。
こーなると、エレキ積んでる意味ないですね。




たまたま、よく言われるサマーパターンとやらにはまったみたいで、
なかなかの




GOODSIZEが釣れました!





北山ダムでは、このサイズはかなりのBIGになるんです。
ダム自体は結構大型だしワカサギも放流されて沢山居るにもかかわらず、
あまり大きいお魚に育たないのは、やっぱり水質的な栄養素が低いのかもしれません。
十分な大きさに育つ前に、寿命を迎えてしまうのでしょう。

暑さで手が痺れるし、
水分補強しても滝の様に汗が噴出すし、
網膜はく離した左目がかすむし、
パンツまでビショビショだし、

早々に撤退しました。














写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 バークレイガルプフライ・バークレイガルプインチグラブ・バークレイガルプインチホグ・レインズエコサターン・ノイケエコスマイルワーム・イマカツアンクルコビー・サワムラエコワンナップシャッド・テンプトエコグラブ・エバーグリーンエコシュリンプ・エバーグリーンエコビビッドテールシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・





td.jpg


今日も手漕ぎで北山ダムで浮いています。


本当はエンジン付フッコンボート借りたいのですが、お金が無いので仕方がないです。
今回はいままで行った事無い場所、北山ダムの南の果てまで行ってみました。
奥南と呼ばれるのですが、大体良い釣果に恵まれる場所でして、トーナメントでも大変実績を残しています。
難点は遠いこと・・・・・
北山ダムは航行はデッドスローと決められています。
人間が小走りよりちょっと早い位。
車で約10分以内の距離を小走りのボートで行きますから、エンジン船で15~20分程度掛ります。
トーナメントは約4~5時間の試合ですから、奥南から2往復すると最高1時間20分は釣っていない移動の時間になります。
それでも人気の場所なんです。
僕は奥南には行きません。
ってゆーか行けないんです。
トイレ近くって定期的に上陸するもんだから、奥南なんて行っていたら、3回トイレ行ったら往復だけでトーナメント終わっちゃいます。
奥南迄行かないので、エレキのみで戦ってます。
まだ見ぬ奥南。
頑張って手漕ぎで行ってみました。
結果は、炎天下休憩しながらの往復でなんと3時間も掛かっちゃいました!。
エレキでもその半分位は掛かるでしょう。
僕にはトーナメントでは行けないハニースポットです。
仕方ないんで、いつも帰着地点から15分以内の場所だけで釣ってます!。


ちびっ子が約20匹・・・


まともなサイズは3匹・・・・


冒険は止めよう・・・
基本戦略は変更せずに、手堅い場所で手堅く稼ぐしかないみたい。
思い通りにはゆかんですね。


時々見るんですが、
ライフジャケット着らずに(多分脱いでる)、エンジン船を全速力でカッ飛ばしている釣り人が居ます。
陸釣りやっている人やヘラ鮒釣りの箱舟の真横を爆走。
考えられへん!!!
ぜえっっっっっっっっっっっったい、やめましょう!


そーいえば、森の中にバスボートが1隻・・・僕は試合中だったんだけど、何やっているのか気になったんでちらっと見てみると、バスボートのなかで男女がエッチしてました。
昼間ですよ!。
よく、見るとエッチしていた人は実は・・・・・・
これ以上はとても書けません・・・・・・・・・・。













写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 バークレイガルプフライ・バークレイガルプインチグラブ・バークレイガルプインチホグ・レインズエコサターン・ノイケエコスマイルワーム・イマカツアンクルコビー・サワムラエコワンナップシャッド・テンプトエコグラブ・エバーグリーンエコシュリンプ・エバーグリーンエコビビッドテールシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・

ugkug.jpg



日中は40℃位あります。
そんでもって、とんでもないゲリラ雷雨がやってきます。
天気予報では時々雨なんて言ってますが、その時々が高濃度なんですよね。
僕は、雨天時のバス釣は大変好きです。
ってゆーか、雨天と聞くと喜んで出かけます。
気圧が下がるとお魚さんが動きやすくなるとか、こちらの気配を消してくれるとかいいますが、多分だけれども当っていると思います。
特に、真夏の雨は期待大です。





今日は早朝までの仕事だったんで、その帰りの足で釣り場へ。
そこそこ有名な海岸線沿いにあるダムです。
なんの変哲も無い皿池みたいなダムなんですが、なぜか大きいのが釣れるんです。
昔はよく通って練習していましたが、ボートが出せないので、最近はご無沙汰でした。
結構な大雨でしたから、お魚さんのプレッシャーは少ないはず・・・と思い、雨合羽着て2時間程度投げてみました。


釣れるポイントはほぼ分かっています。
コンクリート護岸で水路になっている流れ込みの浅瀬の葦際。
だれも撃っていないんなら高確率で釣れます。

歩いている途中でゲーリーカットテールのクリスマスカラー拾ったんで、ヘビーキャロライナにノーズセット。





数投でドギューーーーーーーーンと!



うーん狙った所に狙ったお魚が思い通りに釣れると楽しいですね!




納得の大きいお魚さんGET!!





拾ったソフトルアーだけで省エネフイッシング
満足したんで終了


















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ4lb
疑似餌 ゲーリーカットテール拾い物






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
thyuj.jpg


トーナメント気分ですね




手漕ぎボート借りて、気楽~~~~~~~~~にバス釣りです。

手漕ぎなんで、そんなに遠くまでは行けません。
お昼前から漕ぎ出してみたら結構風が強い。
南湖に行きたかったんですが、風が強すぎて帰りが怖い・・・。
風で押し流されている時は簡単に進めるのですが、帰りが大変なことになります。
アンカーも積んできてなかったんで、風に翻弄されてクルクル木の葉みたいに回ってしまいました。
エレキのありがたさが良く分かりますね。

北山ダムって結構大型のダムです。
形は星型みたいな感じで、
ダムサイトが有る本湖
福岡側の流れ込み湖
南側の流れ込み南湖
合流する中央湖
と小さなワンドが沢山組み合わさっています。
一番遠い所まで行ってしまうと、片道で30分以上は掛かります。


結局、北湖の岬の風裏でボートが押し流されない場所に逃げ込んで細々と釣りました。
こーなると、ヘラ鮒釣りと同じですよ。



そんなんでも、

アベレージサイズは

釣れちゃいました。


あとは豆バスちゃん達がそこそこに・・・。











写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 メガバスデストロイヤーF1-61XSピンポイントスプリットショットスペシャル
リール ABUカーディナル102S
糸 ファメルスピニングフロロ3lb ロックフイッシュ用
疑似餌 バークレイガルプバルキーホグ・バークレイガルプインチホグ・バークレイガルプフライ・バークレイガルプマイクロクローラー・ノイケエコスマイルワーム・レイエコンサターン・エバーグリーンシュリンプ・エバーグリーンビビッドテール・イマカツセクシーアンクル・イマカツアンクルコビー・イマカツジャバステック・サワムラエコワンナップシャッド・テンプトエコグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
hfvyuj.jpg





九州北部は豪雨でした。
過去形なのは、仕事忙しくって更新できなかったからなんです。

遠征に出ています。

1泊2日の旅行をかねてバス釣りです。
僕は1時間限定でバス釣りを。
嫁さんは温泉めぐり。
嫁さんが入浴中の間だけのタイムトライアルフイッシングです。





ここのダムはなにせお魚さんのサイズがスゴイ・・・!
多分だけれど、過去のアベレジーは確実に40cmは超えていると思う。
お豆さんはいったい何処になんです。





お昼過ぎに到着。

もう既に、バスボートや陸釣りの人達で大賑わいです。






ここんとこの大雨で増水しているみたいで、草原が冠水しています。
上流から流れ込んだ木材やブッシュが堆積しています。

まっ茶色の激濁り水が流れ込みの大石や岩盤にぶち当たって吹き上げています。

ここが美味しいんですよね!。


当然ながらバスボートはなすすべなく沖合いに。
土石流に巻かれるでしょうから。
先行者の陸釣りの人達は、ミノーやスピナーベイトを激流に投げ込んでいます。
話を伺うと、いまだにノーフイッシュ・・・。




僕は早速に動かないルアーを使います。
だって、みんなと同じことやっちゃうと同じ結果になるもん。

ヘビードロップショットにフォーミュラーカラーチューンしたノイケのワイルドコビーを刺して、岩盤の隙間にぶつけて弾かせます。







結果は予測通りって感じで、

ワンサイドゲームみたいに

HITしてくれました。




ちなみに波動系のグラブやシャッドを使うと完全無視されました。
スレちゃったんですね。





なのにキャッチしたのは1フイッシュ・・・。




ことごとくバラしてしまいました・・・・・。


結構値段が安値な太軸のガード付マス針が売ってたんで、どーでもいいやのつもりで使ったのが大誤算・・・。
使ってた竿がバレーヒルのバズトリクスのウルトラエキストラアクションだったもんだから、思いっきりアワセしても全然決まらない・・・・。
いつも旅行に持って行くお手軽バス竿のシマノバスワンだったら、難なく貫通していたのに・・・・。
竿が柔らかすぎてアワセを吸収してしまってたんです。
なんとか頑張って取り込んだ1匹の針の刺さり方を見ると、皮に引っ掛かっているだけで貫通していないんです!。
この針と竿のバランスがあきらかに間違っていたんです。

なんか、第二次世界大戦で日本軍の97式中戦車がアメリカのM4シャーマン相手にいくら直撃させても貫通できなく歯がゆかったと云う話が、なんとなく気持ち分かりました。



こーゆーところを勉強してゆかないと、せっかくのお魚さんを逃してしまうイイ教訓になりました。














写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ4lb
疑似餌 ツネキチコイコイマックス・レインサターン・ロボワームリーチ・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr