JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
WBS(ワールドバスソサエティ)のイアマカツプロスタップの渡邉尚昭プロと北部九州のダム巡りです。
渡邉プロは始めての九州ですから、なるべく沢山のフィールドを楽しんでもらいたいと。
秋になり涼しくなったので釣り易くなったんですが、お魚さんには辛い水の汚れががボチボチ始まってました。




最初は険しい山間部にあるダムへ。
僕はココで1匹も釣った事ないんで、案内したくってもポイントを知らないのです。
そんな時は、だいたい流れ込みに行きゃ間違いないんで、沢から昔の川の跡に沿って投げ込んでみました。
渡邉プロに数回HITが有ったみたいですが、

残念ながら

ノーフイッシュ・・・・




ゼロでは帰られん!って訳で、九州ではかなり古い時期にバスが放流された平野部のダムに大移動。
僕のブログには春先には必ず頻繁に登場するダムで、ほぼ間違いなく釣れる自信が有ります。
なんせ滅茶苦茶水がキレイなので、来て・見て・投げて・GET!状態です。


当然なんですが、

渡邉プロは爆釣りやってました!


しかし・・・、サイズが・・・・・・


とりあえず、ノーフイッシュは回避できたんで、少しサイズアップ狙いで隣のバス釣り大会が開催されるダムへ。
ここは大変小さいダムなんですが、ややサイズがいいものが混じります。
ここも大体のポイントは分かっているので、鉄板的な流れ込み堤体護岸の水路周辺を狙ってみました。
アタリらしいものもなく、

ホゲ・・・・・・

焼肉のウェストで焼肉定食食べて帰りました。









で・・・・・・・・・・・


僕は納得ゆかん!ってわけで、近隣の慣れたダムへ。




ytresutr.jpg

ソコソコのサイズ



を少量ですが釣りました。



それなりに引きを楽しんだんで終了。













写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 メガバスデストロイヤーF61-XSピンポイントスプリットショットスペシャル
リール 13カルディア2506ハイギア
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 イマカツセクシーアンクル・アンクルコビー・ゲーリーグラブ・ノイケケムケムシャッド・ツネキチコイコイマックス






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
reutr.jpg


早朝の仕事が終わったのが朝7時。

結構時間余ったんで、時々訪れる海岸に近いとこのダムへ。
『猛暑でゲリラ雷雨・・・でも大きいのは居るのよね』のくだりで書いた場所です。
背景の木々が同じでしょ。
ポイントもまったく一緒。

ここのダムは圧倒的にゲーリーカットテールが有効なので、当然のごとくそれを使います。



巻き巻きしてたら、釣れちゃいました




1匹釣ったんでおしまい。
















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 ゲーリーカットテール






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
jhgfjh.jpg


行きなれたダムです。

余程ヘタとシーズン外でない限り、どなたにでも釣っていただけるガイドができます。

バス釣りの先輩と一緒です。


朝一に

GOOD-SIZE


が来たものの、


その後は、このフィールドでは小さいサイズばっかりでした。


そろそろ、このフィールドでの世代交代始めたのかな。
1年生や2年生のバスちゃんが多くなったから・・・・。











竿 ダイコーバロウズ511L
リール ダイワNEWカルディア2506ハイギア
糸 サンラインベッシクフロロ6lb
疑似餌 ゲーリーグラブ・ゲーリーセンコー・バークレイバルキーホグ・バークレイビースト・ガイアエクセルシャッド・ジャッカルiシャッド・チョンパーズフラグラブ






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で
WBS(ワールドバスソサエティ)イマカツ霞デザイン 渡邉尚昭プロと近所のダム。


渡邉プロは、支給されたエバグリの新型ベイトキャスティングロッドのテスト。

すごいですよ!

軽いし、飛距離抜群だし・・・・。

スモラバなのにスピニングとほぼ同じ飛距離でるんですもの。

TOPプロと最新鋭のタックルの組み合わせは、まさに鬼に金棒ですよ!。




釣果は、シェードの浅瀬にぽつんとあった岩に隠れていたこの子だけ。


yyfyj.jpg










写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 メガバスデストロイヤーF61-XSピンポイントスプリットショットスペシャル
リール 13カルディア2506ハイギア
糸 サンラインベッシクフロロ3lb
疑似餌 イマカツセクシーアンクル・アンクルコビー・ゲーリーグラブ・ノイケケムケムシャッド






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・
バスボートに乗っての最終戦だったゼェ


X68000ちゃんのガラに似合わず、試合前は1回は手漕ぎボートで浮いていたゼェ
その効果があったのかどうかはわからないが、成績的には良かったみたいな気がしたゼェ
試合当日にお魚さん探す手間がはぶけったってのが一番みたいだったが





去年の年間成績がシングル順位だったんで、運が良ければ前年の成績を上回りたいと思ってたが、全戦ポイント入賞圏内に入ってはいたものの準優勝で表彰台に1回上がっただけだったんで、かなり難しいじゃねーと思ってたゼェ
周囲の選手も年間を賭けて全力で来るんで、そうそう簡単に取らせてはもらえないし・・・
プラでは、ネコリグやらキャロやらヘビダンやらジカリグ等、x68000ちゃんが日頃やんないリグを色々試していたんだが、結局トーナメントでは使いこなせないままに最終戦を迎えてしまったゼェ
前日のプラでは極小豆バスちゃんを僅かに釣っただけ
しかも、絶対と思ってた場所では全くアタリ無し
1匹GET出来るかどうかの状態だったゼェ



試合当日、運悪くフライトは最後尾
しかし、狙っていたポイントはがら空き
ラッキーと思ったんだが、プラで不発だった場所だったので、案の定アタリ無し
1場所に割り当てた時間は30分と決めていたんだが、捨てきれずに午前中いっぱい粘ってしまい、ほぼ敗戦は確実と覚悟を決めていたゼェ
あんまりの暑さに影になる場所にボートを入れて、そこでステイして回遊待ちにすることに決めたゼェ
そこは、急激な水深で絞られた水道エリアだったんで、お魚さんが行き来するとするなら必ずコンタクトする場所だったゼェ
当然多くの選手が撃ち込み済みだったゼェ

どーせだめならと、せこい小さなサターンワームをやめて、1発逆転サヨナラねらいで大き目のシャッドワームを刺したゼェ

午後から強風に変り、ステイするのも大変な状況になったんだが、そのお陰かどうかは分からないが、ややターンオーバー気味だった水が押し流されてクリアーになったゼェ
真下に魚探にベイトの帯が映ったゼェ
x68000ちゃんは、風上から無動力で超ロングリーダーのドロップショットでボートごと押し流す様に引いたゼェ


来たゼェ!!!

次々とHITしてきたゼェ!!!

リミット達成し入れ替えしていったゼェ!!!



そして、ぶっ太いのきたゼェ!
考えられへん引き方して、フロロ3lbではどうしても浮き上げられねーから、エレキでお魚さんを追跡したゼェ
結構な時間がんばったんだが、最後はラインブレイクで去って行ったゼェ
悲痛な叫び声を出してしまったゼェ


命運尽きたかと思っていたら
もう一発HITしたゼェ

今度は走られねーように少々強引にやりとりしてたら、やっと浮き上がってきたんでGETできたゼェ!

これ以上はムリって感じの

BIG-FISHだったゼェ!!!!!!







ここで、x68000ちゃんは悩んだゼェ・・・
まだ2時間残っていたんだが、攻めに出るか木陰に避難するか・・・
手足のシビレが出てたし、気分もあまり良くない・・・

もうこの辺でよろしいんじゃないかと・・・・・
十分に戦ったし
先のラインブレイクがGET出来てればと云う、もしかしたらの後ろ髪を引かれる思いもあったが・・・
足元にはまだまだお魚さんは集まっているが・・・
恐らくまだ出るだろう・・・
x68000ちゃんが最初に立てた目標の、短期決戦でJBバスプロになるって云う作戦においては完遂したし

x68000ちゃんは体の障害の為に、1回の航続距離は時間にして片道15分以内
スタート地点から15分の範囲でしか釣りできないゼェ
釣ってる時間を合わせて1時間毎に体のリカバリーをやってるゼェ
正味30分間しか釣りに集中できる時間はないゼェ
つまり、6時間の戦闘時間の内、実際に戦っているのはその半分の3時間・・・
この半分の時間でリミット揃えてサイズアップ狙うのは大変だゼェ
この時間を超えて釣り続ける事は、それなりのリスクをともなうゼェ
しかも、その都度、絶好のポジションを放棄しなければならないゼェ
例え釣れていたとしても、釣りを止めて指定された上陸地点まで引き返さなければならないゼェ

バトルオブブリテンのBf109戦闘機がドーバーを越えて進撃しても、すぐに引き返していたのと同じ状態だゼェ



体調不良になって戦線離脱になれば、全てが水泡に帰す・・・

かなり疲労度も大きい・・・

補給線は延びきっている・・・



『作戦は成功したのだ・・・』

『反転180度』

『戦線離脱』





撤退を決断したゼェ・・・

引き際が肝心だゼェ・・・・



クラウセヴィッツの理論だゼェ



ロッドを収容し木陰で休養を選択したゼェ





ウェイインは1番最初



運良く、年間成績は前年を上回る結果に




去年と今年と


2年連続チャンピオンシップを獲得できたゼェ!!!!!!





2年間のトーナメント成績は、

2年連続年間総合順位シングル上位入賞

お立ち台3回

ポイント圏外に外れた試合結果は1試合のみ

それ以外は全戦ポイント圏内

2年連続チャンピオンシップ獲得


ビギナーのX68000ちゃんには

出来過ぎだったゼェ

ただ運が良かっただけだったんだが・・

X68000ちゃんの

有終の美を飾るに十分な結果だったと、

個人的には自分を

褒めてやりたいゼェ!!





あとちょっとトーナメントは残っているが、



バスプロはひとまずここで区切りをして、

X68000ちゃんは普通の釣り人に戻るゼェ




以上だゼェ






釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr