JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
,jm,kj


いつもはボートで釣ってる遠征先のダム。

寒くってヘタレてしまうので、陸釣りです。
真冬にボートなんて出そうもんなら、引き上げ時に水被って、確実に凍えてしまいます。



適当に減水していたので、お気に入りのポイントはほぼ撃てます。
何年間も通い続けてきたダムなんで、地形がカンペキに頭に入っているんです。
立ち木を狙う時、どちらにお魚さんの頭が向いているか位も。





水深3m、立ち木に大きな岩が組み合わさった場所を、ウェーダー履いて側面から狙います。
理由は、正面からだとまともに根掛りするし、他の釣り人が撃ち込んでしまっているから、同じアプローチだと、お魚さんの気をひくことができないからです。
ウェーダーの圧倒的なアドバンテージです。

スプリットショット3gに、無名のハンドポワードのパドルテールとバークレイバルキーホグ。





午後から数時間の釣行で、


ボコボコ釣れちゃいました!


サイズはぜーたく言えないけど、

30cm位のなら十分楽しめます!



写真には無いけど、

お豆さんは、もっと沢山!!







満足満足!














写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワNEWカルディア2506S
糸 サンラインベッシクフロロ6lb
疑似餌 ゲーリーグラブ・ゲーリーセンコー・バークレイバルキーホグ・バークレイビースト・バークレイガルプアライブバルキーホグ・ジャッカルIシャッド・ジャッカルハイドロゲック・ハンドポワードパドルテール






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・







WBS(ワールドバスソサエティ)イマカツプロスタップの渡邉さんと釣り場巡り。
今回は九州北東部にある貯水池です。
市民の公園として整備されていますから、駐車場や足場や芝生帯やトイレも整備されています。
休日と云う事もあって、夜明け前にもかかわらず、ご年配の方々がジョギングをなさってます。
驚いたことに、女性アングラーを含めて真っ暗の中釣っているんです。
人気の場所はスゴイですね!。

僕は過去何回か訪れていますので、大体のポイントは分かっています。
この寒い時期とはいえ、やっぱり流れ込みが絡んだ水路は鉄板です。
水が動いていますから、お魚さん達が集まっているのが分かります。
他の釣り人が投げたルアーの着水と同時に、水面の小魚たちがざわめいて跳ねてますから。
一見、釣れ釣れ度満点なんです!。




最高のポジションで釣ってみたんですが、

全くのノーバイト・・・・・


周囲の人達にも異常なし・・・・

お魚の気持ちは分からんもんですね。



結局、渡邉さんのイマカツチャターベイトと僕のセクシーアンクルに、コバッチィさんのアタックが数回有っただけで終了。
なんせ、ギルッチですら針に掛からないんですもの。




短時間での釣り会でしたから、朝8時には撤収しました。















rg.jpg




で・・・・・・・・・

いつもの様に、納得ゆかんって分けで、1人で近所の行き慣れたダムに口直し。
ここも満員御礼!。
流れ込みの最高のポジションには人人人の黒だかりで、まともに投げられそうになかったんで、わざと外してノーマークのエリアへ。
多少知っているホームゲームのアドバンテージです!。
まったく素通りされるなんの変哲も無い瓦礫泥エリアなんですが、この時期の水が悪くなりやすい状況で風が直接当らずに流れがある岬裏は美味しいんです。


急深い岩盤泥ですから、当然ドロップショットです。
ケイテックサターンにガード付きマス針、リーダーは40cm程度。




まあまあの納得サイズ1本

お豆さん数本




ノーフィッシュは回避出来たんで、お昼には撤収。






うーーーーーーーーーーーーーーん・・・

最近まともなサイズに出会えてないなぁ・・・・・・・

















写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 バレーヒルバズトリクスエクストラウルトラライト
リール ABUカーディナル102S
糸 サンラインベッシクフロロ4lb
疑似餌 ゲーリーグラブ イマカツアンクルコビー イマカツセクシーアンクル ガイアエクセルシャッド ノイケケムケムシャッド ケイテックサターン レインサターン






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・








WBS(ワールドバスソサエティ)のイマカツプロスタッフ渡邉尚昭プロと北山ダムへ。

今回は、イマカツのフィールドレポートを兼ねているので、ノーフィッシュだけはなんとか避けないと・・・。


yjfj.jpg


水位は20%弱。
トーナメント中に釣ってたお気に入りの場所は、減水によりはるか頭上になってます。
あー・・あそこにお魚さんが溜まってたのね、みたいな。
不思議な感覚ですよ。


フットエレキだけなので、本湖のみを全周流しながら撃ってみました。

渡邉プロは、ディープミノーとスピナーベイトとドロップショットを。
僕は、トーナメントと同じで、竿1本にドロップショットのみ。



朝7時に釣り始めたんですが、昼前の10時頃までは、なんとギルのアタリが数回あったのみ。



やばいんじゃねー・・・・・・

まさかのノーフイッシュが・・・

このままじゃ終われないから、ます針の小さいのに替えて、ギルを釣ろうよ・・・

フィールドレポートどーするよ・・・・・これ・・・


正直、涙目状態でした。
で・・・・ギル狙いで超セコワームに付け替えて頑張ってみるものの、ギルすら針に掛かってくれません。




仕方ないんで、僕がトーナメントに出てた頃にお気に入りだった場所を案内して、干上がった湖底を確認しました。





風が強くなって、ボートがグルングルン流され。
ライトリグだとまともに投げられない状況に。
強風でどこ飛んでいっているのか分からんのですよ。
波立って糸も見えんし。
底を感じる事すら難しいし。

こんな時、ドロップショットしか使わない僕はお手上げ状態です。
無理から、ヘビースプリットショット作ってみたんだけど、アタリどころか底も感じれないのは同じこと。





渡邉さんは、ディープミノーで中層をガンガン引いていたら

GOOD SIZEがHIT!



その後は、

ディープミノーと

スピナーベイトで

爆発状態に!




僕は、キャロのドラッギングで、

やっとこさの1本・・・





その後も、渡邉プロの独壇場!!


これ、北山トーナメントだったら、

間違いなくブッチギリ!








僕は、待望?のギル2匹・・・・・・



僕は、ギル狙いで来たんだよ!

ギルを釣りたくって!!








釣りの引き出しが必要ね (涙)





kujhgiokl.jpg


遠征先でボートです。

今年はトーナメントで忙しかったせいか、ほとんどマイボートで浮いていません。
僕はボートを2隻とフローターを1隻所有していますが、実際トーナメントで使うとなると、まずフローターは不可ですし、その他の2隻も長さ的に小さすぎて使えません。
最低でも11f以上は必要ですから。


もうそろそろ、寒さでしんどくなってきました。
朝昼の温度差が激しいので、早朝と日が昇ってからと日中でお魚さんの位置がコロコロ変っています。
だもんだから、釣る方も手を変え品を変え狙い所を頻繁に変えていかないといけません。
水中ではニアミスは結構あるんでしょうけど、お魚さんのヤル気が出てる時間はそんなに長くないので、タイミングが結構大切と思います。
はっきりと断言できる事は、毎年ほぼ同じ所で同じ方法。
通い詰めていれば、大体の勘で分かりますよね。
ダムの場合は水位が大きく影響しますが、ダムの操作も毎年ほぼ同じなので、それ程影響有りません。




チビばっかり・・・・・・・


30cm位を

てんこ盛りで釣りました。




途中でうんざりしたんで写真撮影は無し・・・・・






2回ドラグをギャーギャー鳴らしたSIZEが掛りましたが、

針を伸ばされてサヨナラ・・・・・・・・・

針掛りを良くする為に、針先をペンチで外向けに曲げてたのが仇になったかな。








陸釣りに専念しよう。






























写真が見難くくてごめんなさい。
色々事情が有りまして。
白黒写真だったりしてます。
個人情報的な事や環境的な事と思って頂けますと幸いです。




竿 ダイコーバロウズBRSS-CLX511
リール ダイワNEWカルディア2506S
糸 サンラインベッシクフロロ6lb
疑似餌 ゲーリーグラブ・バークレイバルキーホグ・バークレイビースト・バークレイガルプアライブバルキーホグ・ジャッカルIシャッド・ジャッカルハイドロゲック






姉妹ブログ
『ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語+MILITARY』
も宜しくです。

現在、
川崎 二式複座戦闘機 屠龍
を掲載中です

hgfykj - コピー

B29クルーが最も恐れた日本迎撃機、

しかし、決して恵まれた機体ではなかった・・・・

なぜ、能力以上の結果が出せたのか

詳しくは本文で


そろそろ、ミリタリーも更新せんといけないです

作った模型の数は航空機だけでも3桁位有るのですが、

なにせ、撮影が億劫で億劫で・・・





釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr