JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
釣れるには釣れたんやけど・・・・・・・・・



あんまりぜーたくは言わんけど・・・・・・・・・・・







もうちょっとサイズ出て欲しいのよね



360kake280.jpg
家から数分の所にある小川。
僕の散歩道。
休日になると、年間を通して、いつも誰かがバス釣りやってます。
気にはなっていたのですが、興味の対象外だったので、釣る気にはなりませんでした。
ネット上では、40cmOVERのバスさんや巨大雷魚、釣りポイント紹介で賑わっています。
川幅は最大で10mも無くって水深は数十センチ。
いつも、ダムでボートなんで、全くアプローチの仕方が分かんない。
数年住んでるのに1回位は行っとかんとと思い、よーやく重い腰を上げる事にしました。


釣れる場所は先行者に聞けって分けで、誰かが釣ってる場所が空いたらそこに入る事にしました。
自分で探す手間が省けるしね。

川の所々が堰で区切られてプール状になっているので、ある意味、小さな野池が繋がっていると考えればいいのです。



橋の近くの水没ブッシュの水深15cm位のところ。


フロロ2lbに0.5gのドロップショット。
ガルプ鯵用スクリューテールグラブ。

ほとんど鯵釣りです。




yutku.jpg

釣れたった・・・・・・・・・




よー引いた・・・・・・・・



鮒やもん














で・・・・・・・・・・

食傷ぎみなんで、いつも行ってる高山のダムへ。
釣れる場所も分かっているので、躊躇せずウェーダー履いて入水。
すぐに手足の感覚が無くなってきます。

コンクリートの建造物周辺の風が当らない所。
水温が高いらしく、藻が絡んでくるんです。



フロロ4lbに8gのドロップショットに、ツネキチハンハントレーラー。
全力遠投





グイーーーーン

後は、どーやってコンクリ岩盤から引き離すかだけなんです。





ジャンプ2回・・・・・・・




この時期のバスさんは型がイイですもんね





あっ・・・糸がコンクリから出た鉄筋に絡んでしまい・・・・・・・





押したり引いたり緩めたりして、自然と離れないかななんてやってたら・・・







切れちゃいました。












で・・・・日を改めて、
納得ゆかんので東九州にあるダムへ。




ここは大変人気が高いダムなんで、年中バス釣りの人達で賑わってます。


ダムの提体の端、コンクリート護岸と土の切れ目になる所に投げ込みます。
コンクリの段差の中にお魚さんが隠れているからです。
距離にして15m位

おもいっきり遠投です。






グオン!






根掛りかなと思うくらいの重さ・・・・


ドラグ使って引き寄せて、周囲の人達に「釣れたよー!」って見せようと持ち上げた所で・・・・




ポチャン・・・・・・・







水中に落してしまいました。


お魚さんは、まさかすんなり逃がしてくれると思っていなかったらしく、ジャンプも慌てもせずに悠々と泳いで帰ってしまいました。



なんてツイていないんだ!

もう、ヤル気が起こらん・・・・・






















釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr