JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
yuguilm.jpg


日曜日に、ふたたびお初の場所に行ってみました。

相変わらずの大賑わい・・・・・・
駐車場まで満杯・・・・・・・・
ヘラブナや、鯉やナマズやバスなど、いろんな魚を狙って入り乱れて釣っています。
流れ込みでは、子供たちが泳いでます!。
釣れずに頭にきた人が、上半身裸になってなにやら叫んでいました!。

真夏並みの照り返しです・・・・・・・・・。



正直、あんまりにも人人人で釣堀状態なんで、少し藪漕ぎして人気が少ない所で釣ってみました。






ポロリと1本・・・・・・




1匹釣れて上出来のフィールドみたいです。
まあまあかな・・・・・・・・・・・・・・・


sfzsrdhsrx.jpg

自宅近くの山間部にある、重力式ダムです。
以前のくだりで書いたと思いますが、ロックフィルは地盤が緩い場所で重力式ダムは岩盤がしっかりした場所に建設しています。
ですので、重力式ダムは、基本岩盤で急深くなっています。
現在は水位90パーセント以上なので、ダムサイト側は足場がありません。
流れ込みを狙う事になるのですが、駐車場やトイレもある公園が整備されているので、釣り人だけでなく、家族連れやレジャーの人達で大賑わいです。



真正面しか投げれません・・・・・・。

十字砲火の如く、左右から投げ込まれます。






暑くってたまらないので、夕方の17:00時から釣ってみました。






3インチGテールサターンのドロップショットで、

数匹釣れました・・・・・






日中は全くダメだったらしいので、狙いは良かったみたい。





oljiojhugyftdt7.jpg




5月も連休明けるとバス釣りが盛んになってきて、土日はメジャーな釣り場は、足場が無い程に大賑わいです。
僕みたいなヘタクソは真っ直ぐ投げられないから、人がなるべく少ない日時がいいんですよね。


ショップが釣り大会やっているダムです。
モノスゴイ釣り人です。
場所が開きの順番待ちが発生しています。



夕方から釣り始めました。
丸一日叩かれ続けた場所です。
ほとんど全員がストレートソフトルアーのワッキー掛けだったので、同じことやれば同じようにホゲてしまいますから、デタラメに重いドロップショットにツネキチハンハントレーラー付けて、でデタラメに遠投しました。



わりと簡単に1匹


あとはお豆さん・・・・・





よかったんじゃないのかな



ukun.jpg




久しぶりに遠征してみました。


お気に入りのダム。
ずいぶん通った場所。

僕にしちゃ釣れて当たり前なんだけど・・・・・・

40UP

1本だけじゃぁ・・・・・





物足りないな



ふふふふ・・・・・・・・・


とうとう時は来たのだ・・・・・・

シャア専用・・・ではなくって


r.jpg




X68000専用


ジャッカルトーナメントシャツ





オーダーしたのだ!





もちろん市販品じゃないのだ!


NBCトーナメント出場もOK!


モノホンのジャッカルなのだ!




もう、ホゲられん・・・・・・・・・・・












とは、書いたものの、

先日のトーナメントは見事にノーフイッシュなのだ

ここは字は小さくね

fdyt.jpg


yhr.jpg


トーナメントが終了したのでブログUPです。
トーナメント前だと、色々差し支える情報があるのですみません。



WBS渡邉さんと遠賀川でプラです。
雨が降る中でヤル気いまいちなんです。
寒いし・・・・・・。


予想では、産卵期を迎えた雌魚と託卵中の雄と産卵終了後の雌が混在するだろうとの予測から、あえて産卵床がある上流部は見捨てて、産卵の為に上流をめざしていたものの、水温低下で躊躇している雌とうろつき魚を狙う事にしました。

主に下流部で。


メタルバイブに何故か好反応で、デカギルが優先的に釣れました。
ジグヘッドスイミングやドロップショットは無反応。


よーわからん・・・・・・




昼近くなって雨があがり、水温が上昇し始めてからは、ドロップショットにポツポツHITが出始めました。




セクシーアンクル4インチにラバージグを組み合わせた、ややスイミング気味なストップアンドゴーで・・・・






久しぶりの

BIG MAMA !!





途中までは、鯉かヘラブナだと思って雑なやり取りしてました。
糸切れしなくて良かった良かった。






調子に乗って、数日後に陸釣やりました。
浅瀬ではデカ鯉達がなんかで大騒ぎしてます。


ジグヘッドで超デカ鯉がHIT!



掛かったのが1匹だけなのに、後から後から鯉の群れが殺到してきました。
もしかしたら求愛中の雌が釣れたのかな。
フロロ6lbのライトアクションの竿が滅茶苦茶に曲げられます。

ここでミラクル!

貫通した針先に別のデカ鯉がスレ掛かり!



超デカ鯉が2匹同時に釣れちゃいました!




信じられない位の引きです!

2匹が別々に暴れるもんだから、竿持ってる腕が疲労で痛くって痛くって・・・・


さらに、それに感化された別の鯉達も殺到してきたもんだから、僕がやり取りしている魚が分けわからん事になってしまいました。


鯉は何回見てもキモイ・・・苦手・・・























釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr