JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
y6fu6fu6t.jpg



午後から、某大型河川の釣行です。

梅雨時期なんで、流れは結構速く濁流となって堤防を乗り越えてます。

その毎秒何トンみたいな流れの中に、バスさんはいるんですよね。
スプリットショット使うんですけど、重さは8g~10gにしています。
この重さならキャロライナリグを使うべきなんですが、激流にもみくちゃにされて錘が移動するのが嫌なんで、固定して使っています。



1匹だけ



このサイズなら1匹で満足かな。





竿:ダイコーバロウズ511L
リール:ダイワレブロス2500
糸:サンラインベーシックフロロ6lb
ルアー:イマカツジャバステック、バークレーバルキーホグ、OSPドライブステック、ゲーリーグラブ、OFTトーナメントワーム
yfu67ru6ru.jpg



トーナメント前のプラなんですが、色んな事情あって陸釣でのプラになりました。

堰の工事は結構終わったみたいなのですが、まだ土石やゴミがゾロゾロ流れていました。
歩きながら川の濁り具合を見て、水通りが良い所で投げてみました。


なんの変哲も無い護岸際なんですが、

他のアングラーは50UPや40UPが連発!?。




僕は、イマカツアンクルミノーをキャロ4gのロングリーダーで、水に流し揺らめく様にズル引きしました。





僕も渡邉さんも、キーパーサイズ前後が数釣れました。






ほんで、



渡邉さんにBigFishが!!





トーナメント終わったので掲載しました。

水のキレイさは本当に大切ね!。








yfu67ru6ru (1)


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その帰りに、一人で近所のダムで時間つぶし釣りしました。

慣れた場所だったんで、2時間程度でポロッと釣れました。












竿:バレーヒルバズトリクス
リール:ABUガルシアカーディナル102
糸:サンラインベーシックフロロ4lb
ルアー:イマカツアンクルミノー
gdth.jpg
gdth (1)



通いつめた遠征先のダムです。
いつもなら当然のごとくボートなんですが、今年は体調不良って事もあって、陸釣に専念しています。

午後からの釣行。
気温上昇が激しいのか、もうすでにアオコが出ていました。
ギルちゃんの姿も無し。



狙うんなら、水がきれいな場所になるわけで、ダム流れ込みに入ってみました。
時々、ハスが流れの中でハンティングしています。
流れの渦巻いているところには、モエビが大量にたむろしています。



条件はBESTなんで、イイ型が釣れるんじゃないなんて期待。







ゲーリーグラブのロングリーダー7gのキャロを流れに投げ込んで、ドリフト気味に引き回します。





ドン!ドン!ドン!ドン!





大満足のデカバスちゃん達でした!








竿:ダイコーバロウズ511L
リール:ダイワレブロス2500
糸:サンラインベーシックフロロ6lb
ルアー:ゲーリーグラブ・バークレイバルキーホグ





ジャッカルトーナメントシャツ





出来たのだ!




とーぜん、市販品ではないのだ!




X68000専用なのだ!




なかなか派手なのだ!!




今年から、トーナメントは、




これ着て出場するのだ!!!






あとは・・・・・ホゲるだけなのだ!?






ちゃんと、著作権あるのだ








釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr