JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
    
うygふlk


y5edyku6.jpg


Aversion to catfish!.

Disgusting!!.

I don't touch!!!!.






某県の海岸に近いリザーバー。
標高が高く水温が低いのに、なまずがブイブイ言ってます。
最近は、鮎やワカサギの放流もやってるそう。




ガルプマイクロクローラーの、ロングリーダー、1/2OZのヘビードロップショット。


これ以外は、お腹が赤いデカギルちゃんを嫌ってゆーほど釣りました・・・・・・・・・・・・・・・。









竿:ジャッカルポイズングロリアス エアーキャリバー
リール:ダイワレブロス2500
糸:ジャッカルレッドスプールフロロ6lb
ルアー:FECOスナイプバキュームシキニーシェイプ、バークレーガルプFECOマイクロクローラー・FECOガルプフライ・FECOアライブバルキーホグ、レインズFECOサターン・FECOスワンプ、ゲーリーFECOカットテール・FECOグラブ、ノイケFECOワイルドコビー・FECOケムケムシャッド、イマカツFECOジャバステック・FECOマブリーチ・FECOパドルスイマー
gli (1)
gli.jpg


某県の標高が高い山間にあるリザーバーです。

近くに、水田平野部が見渡せるお気に入りの温泉が有ります。
高山なので、流入する渓流からの水は、大変冷たいです。
ハヤはもちろん、虹鱒も居ます。
湖底は砂地で岩や沈んだ木々が無いので、根掛かりを気にしないでストレス無く釣りができます。





5号重りでドロップショットの全力大遠投です!。

んで、重りで砂地を削って砂煙上げるイメージで、流れの中を横切ったり逆らって引いたりします。
急流に投げ込んで、ハヤが逃げ回るイメージでドリフトもやります。




GOODサイズも混じってイイ感じでした!


昼からの割には、結構楽しめました。






トーナメントでこれ位やれればイイのですが、実戦になると、シビアになるのか、手堅くやり過ぎるのか、イマイチ結果がでてきません。

困った困った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











竿:ジャッカルポイズングロリアス エアーキャリバー
リール:ABUガルシアカーディナル102S
糸:ジャッカルレッドスプールフロロ5lb
ルアー:FECOスナイプバキュームシキニーシェイプ、バークレーガルプFECOマイクロクローラー・ガルプフライ、レインズFECOサターン、レインズFECOスワンプ、ゲーリーFECOカットテール
kugfiuk.jpg



北山湖





30cm位の・・・・・・・・・・・



こんなんでも、トーナメントの時にはお立ち台のゴールデンフイッシュになったりします。



ウェイトが僅差の場合、あと1cm大きかったら・・・あと1gあれば・・・なんてことあるんですよ。


それでお立ち台外した時にゃ凹んで凹んで凹んでしまうんです。







コツコツやりましょう!






お魚さんから教えて頂きましょう!











竿:ジャッカルポイズングロリアス エアーキャリバー
リール:ABUガルシアカーディナル102S
糸:ジャッカルレッドスプールフロロ5lb
ルアー:FECOスナイプバキュームシキニーシェイプ、バークレーガルプFECOマイクロクローラー・ガルプフライ、レインズFECOサターン、レインズFECOスワンプ
ykuvli (1)
ykuvli (2)
ykuvli.jpg


最後にマイボートに乗ったのはいつだったか・・・・・・・・・・。

久しぶりのマイボートです。

うちは狭いのに、ボート2隻は部屋の中に入れています。
最盛期は3隻もあって、一番大きいアキレスの4人乗りは人にあげちゃいました。
残った2隻は6畳の畳部屋に置いているので、事実上部屋は倉庫になってます。
エレキやライブウェルやトーナメント装備品なんかもそこに。

エアー漏れがないかの確認なんですが、ついでに釣りも行ないました。
確認ですから、魚群探知機とエレキも無し。
人力推進のみです。

だんだん年取ってきているみたいで、バス釣り始めた頃みたいに、ボート担いで長々と運搬は出来なくなってきました。
一番大変なのはバッテリー。
こいつがメチャクチャ重い!。
なんせ、115AH20kg以上は楽にあるので、専用のショルダーで背負っても腰が砕けそうです。
80AHでよかったかな。
30lbエレキに繋いで丸一日使っても半分くらいは電気残ってます。
1人でエレキ釣行がほとんでなので、電気残量チェックは大切です。
僕のミンコタには残量イージケーター付いていないので、クリップ型バッテリーチェッカーを携帯しています。
強風の日に風上に向かって走り回ると、みるみるうちにに減りますから。








遠征先のダムです。
通い慣れた場所なので、とりあえず人力手漕ぎで。





流れ込みにアンカー打ってボート固定します。
まるで、ヘラ鮒釣り舟と同じですね。

ゲーリーグラブとバークレイビーストのグリパン色。
錘4.2gでロングリーダーのスプリットショット。
流れの中で錘を固定してソフトルアーを漂わす為です。








イイサイズのバスさんを

数匹GET!





ちょこちょこバラシもやりましたが、

10匹位は釣れたかな。




豆バスさんは釣らない様にする為、デッカイ針使ってなるべく掛らない様にしました。







十分かな・・・









まだ午前中で時間あったので、ボート片付けて陸釣りやりました。

ワカサギみたいな小魚を沖合いで追い回しているみたいだったので、
ショートリーダースプリット錘2.8gに切り替えました。
馬鹿安いワゴンセール品のガイアエクセルシャッド2.5インチの赤オレンジ色。






グッドサイズのバスさん

GET!










全身筋肉痛・・・・・・


歳だわ・・・・・・・・・






釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr