JBバスプロの初心者バスアングラーで、WBS(ワールドバスソサエティ)のプロアングラーです。 両手右足脊椎腰の継ぎ接ぎ補強人工人間です(笑)。身体障害者なんですが、リハビリ目的で始めて3年。釣る事よりもチャレンジする事が大切と言い分けにして、ボチボチやってます。
 
加藤誠司倶楽部 加藤誠司プロのオフィシャルサイトです tytyyuyku.jpg JACKALL BROS. 山岡計文 Labo 山岡プロの七色・池原ガイドサービスです たぶち”メイト”ワールド トップ50で活躍する田渕秀明プロです 釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ アッツ&BASS BASS FUN NET にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
mafuyunoiregui.jpg


本州Y県のリザバーです

また同じ所に来てしまいました


やっと寒くなりました。
九州も平野部で積雪。
でも、今年はどーした分けなんだか、バスさんが普通に釣れます。
これも地球温暖化が原因かな。

サターンワームは強いってゆーけど、
ほんまにスゲー・・・・・・・・・
なんか、ホゲしらずって感じ。

あのリブになんか訳がありそうなんだけど。
加藤誠司さんも、スライダーワームのリブに秘密がって仰っていたし。

この時期は超深撃ちが基本です。
だから、大事になるのはシンカーの重さ。
遠投と早く沈む効果を追求し過ぎると、根掛かり多発するし。
かといって、軽くすると手返し悪いし。
真冬はスローに軽いシンカーで1点シェイクって言う人多いけど、僕はやらない。
僕は基本、早いアクションでスイミング気味に動かしてます。
僕の性に合ってるみたいだし、
加藤誠司さんも、そーやってからね。

あっそうそう、
エアー抜きやれないと深撃ちしてたら困るよ。



なんで以下同文









このリザーバーは、40cm以上が連発するので、スピニングでもフロロ6lbを基本にしています。

ティンバーはあまり無いのですが、巨岩がごろごろしているエリアとマンメイドストラクチャー取水口のエリアがとても釣れるので、根

ズレ対策で太めにしています。50UP位のも、そんなに苦労せず普通に釣れます。





ドロップショットの7~14gシンカー、リーダー40cm、ガード付ます針のちょん掛け。

フルスイングの大遠投!

水深は5m前後かな。

リーダーの長さを生かして、縦に上げ下げ揺さぶります。

真冬になると、このリーダーの長さがキモになるのです。
絶対長い方が有利!

ただ、投げにくいことこのうえないけど。







イイカンジ

お豆さん入れたら2桁釣り・・・・・・・・・・







竿:ジャッカルポイズングロリアス エアーキャリバー
リール:ダイワレブロス2500
糸:ジャッカルレッドスプールフロロ6lb
仕掛け:スプリットショット4.5~6g リーダー30cm

ルアー:
FECOアルティメイトワールドサイコロラバー
FECOジャッカルウォブリング2.5・3.0インチ、FECOクロステールシャッド2.5・3.0インチ
FECOスナイプバキュームシキニーシェイプ1.5・2.0・2.5インチ、
バークレーガルプFECOマイクロクローラー・FECOガルプフライ・FECOバルキーホグ
イマカツFECOジャバステック・FECOマブリーチ・FECOパドルスイマー・FECOオマタスティック・FECOアンクルコビー・FECOセクシーアンクル
レインズFECOエコスワンプ・FECOGテールサターン3インチ・FECOレインズホッグ
FECOベイトブレスバイズクロー


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gsxr1100r.blog84.fc2.com/tb.php/492-6f127995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
釣り情報 福岡 ‘釣るるん’ nobiteblog | ノーバイトブログ ノーバイト渡部のトップウォーターバス釣りに関する最新商品・釣果情報ブログ MY FISHING DIARY KING-MOKEI 福岡 ブログ アッツ&BASS - バスフィッシングのサイト BASS FUN NET X68000's Bannr